« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

とんぶり市2010

とんぶり市2010
http://burikura.com/
10月31日(日曜日)
11時〜16時
場所:東京都立産業貿易センター 台東館6F
E0132769_18482532_2
ぶりくら市に続き、
とんぶり市も南関東☆亀☆連合で出店します!
今回は連合メンバーほぼ(副会長…涙)全員集合です。
お話だけでも良いので是非是非お立寄り下さ〜い♪

うーん・・・あとは台風それてくれぇ〜
(*_ _)人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

増殖の季節

ミステリークレイフィッシュ。
一番でかい個体。
それでもアメリカザリガニと比べると
全然小さいっす。
Dscf0076
卵は小ザリへと変わりワラワラ〜な状態。

二回り小さい個体でも
Dscf0080
Dscf0081
この通り。(゚ー゚;

そして、水の中へ戻すと・・・
Dscf0075
米粒より小さいベビーがボロボロと・・・(;゚∇゚)

しかし、まぁ・・・いきなり寒すぎる!( >0< )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

イシガメ

コンクリート水槽からイシガメだけをステンレス水槽へ移動。
Dscf0063
♂が正面から♀に求愛行動。
Dscf0065
しかし、♀の後ろには別の♂が・・・という光景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

5cmサイズ

去年孵化したミスジドロガメ〜ズ。
Dscf0054
甲長5cm前後になりました。
明日は寒いそうなので部屋に移動。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

今年最後のハッチかな?

ミスジドロガメがハッチ!
Dscf0041
このベビーで今年は15匹が孵化しました。(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ライトの下

クサガメベビーは部屋で管理。
Dscf0039
キボシ亀男さん作のシェルターがとっても便利。
“とんぶり”で入手可能なはず。(笑


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

やってきました

お友達宅より、大小のクサガメが
ワラワラ〜っとやってきました。(゚▽゚*)
黒化した♂の大きさにビックリ。

そんな中から面白い感じの個体。
Dscf0038
Dscf0037
つくづく自分はクサガメが好きなんだな〜と
思いました。(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

クサガメ・クサガメ?

左の3匹は我家で孵化したクサガメ(親は別)。
Dscf0027
右のが今年孵化した うんきゅう?な個体。
某所の日記を読んで(謎笑)こっちもアップ。

親は甲羅がまっ茶色な綺麗なクサガメなんで、
もともとチョット薄い色のベビーなのかもですが、
ぶりくらで両サイドのうんきゅうブリーダー氏から
『うんきゅう』だと言われたので、
うんきゅうなんでしょう。

でもって、ぶりくらで非売で置いていたクサガメ。
Dscf0035
Dscf0034
意外と興味を持たれた方が何人かいて、
うれしかったです。(笑

こちらは部屋で温々すくすく餌は咲ひかり。
すでに外のベビー達より二周り程大きいです。(^-^; 
クサガメは小学生の頃から殖してますが、
我家で孵化した中では過去最高に薄い色だな〜と。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

プチ温室

冬用に去年からやっている方法。
棚の上段には暖突設置。
他、状況によってバスキングライトも点灯。
サーモで管理してます。
Dscf0001
普通の棚を温室用のビニールで
覆っただけですが・・・(^-^; 
Dscf0004
ハコガメベビーの管理場所。
個体のサイズに合わせて分けてます。
レプトミン等の蓋が勾配をつけるのに便利。(笑
Dscf0008
餌は陸地に置いて霧吹きでふやかしてます。
Dscf0006
このベビーは去年のCB。
夏場に体調を崩したので単独飼育。
今は全快しました。
今年の冬はこのままココで管理予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

プラテミスの親

部屋の衣装ケースで暮らしてます。
Dscf0229
ぶりくらから帰ってきた日。
卵が1個水中に・・・

うーーん・・・ヌメヌメ感もなく時間は経過してる様子。
ダメかもだけどタッパーに入れて管理中。(;・∀・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ぶりくら翌日

みんなで須磨海浜水族園へ行きました。
Dscf6970
巨大水槽にはサメや海ガメなどが。
Dscf6972
Dscf6971
かわいい海ガメの赤ちゃんも。(笑
Dscf6989
そして・・・
Dscf7033
Dscf7040
Dscf7041
Dscf7045
カメ・カメ・カメ・カメ・・・
カメカメカメ!!\(;゚∇゚)/
Dscf7058
エサも売ってました。
Dscf7096
Dscf7102
でっかい海ガメもいました〜
Dscf7117
屋上にはケヅメもいました〜

面白かったっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ぶりくら前日

ぶりくらの前日には、みんなで花鳥園へ。
Dscf6846
Dscf6850
初めて行きましたが広い!!
Dscf6870
綺麗で面白い鳥や植物多数。
Dscf6877
Dscf6886
この池も良かったです♪

そして、
Dscf6901
鉄人28号も見てきました。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

せるぴえんて忍蛇さんの蛇画像

ぶりくらで盗難にあわれたのは
“せるぴえんて忍蛇”さんでした。
イベント等では、いつもお世話になっており、
遊んで頂いたりもしている“せるぴえんて忍蛇”さん。
という事で、僕のブログでも画像をアップします。
100605jcp06s
100615jcp06af1stsheds
101001jcp06
せるぴえんて忍蛇さんのHPです。
http://serpienteninja.blog119.fc2.com/
無事に蛇が帰ってきて、事件解決する事を祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ぶりくら2010レポート

今年も神戸へは2泊3日で行ってきました。
前夜祭から参加!がやっぱり良いですね♪
前夜祭の前には花鳥園にも行ったのですが、
まずは先にぶりくらレポから。

開場後ブース内から撮った写真。
01
02
ドドドドド・・・っと人・人・人!
あいにくの雨でしたが今年も凄い人の波。
03
お隣は今回もtenさん。
04
05
今年も不思議なうんきゅうやアメハコやモリイシがいました!
06
ハッチ中のセマルも展示。
その背後には・・・(汗
07
今年も大変お世話になった胡散臭い〜ずブース
08
09
キボシ亀男さんには3日間お世話になりました。
11
12
なみりんさんの所にはビルホシが。
13
14
あこさんの所にもビルホシが。(笑
15
KOBU君の白いパーカーも展示。
綺麗な血統のトウブハコガメもいました。

・・・Mさんのカントンクサ撮り忘れた。(汗
16
AGE'Sブース。
日本初のクロハラヘビクビガメCBが!!
17
陶芸家エイジさんの作品も並んでました。
18
かわいい眠り亀。
オーダーも可能という事で、なんと!w
首が稼動する亀も展示されてました。(陶器なのに!)
どこかのブログでアップされる事でしょう。(笑
19
一応、モザイクはかけたのでセーフ?
どようさんとK先生のブース。
20
こだわりの赤い血統のアルバーティス。
ブースへ行った頃にはすでに売約だった
とくに赤い個体。
21
22
個人的に見たかった個体。
ズアカヨコクビのCB!
すでに親そっくりな体型で綺麗でした。
23
Map Turtle's Farmブースにて。
24
25
26
キャラメルピンクにその中にはスノーも。
スノーは凄い皮膚の色でした。
27
そして、ぶりくらリストを見て一番見てみたかった個体。
今号のクリーパーでも紹介されていた方のアッサムCB。
孵化直後は500円玉サイズ。
きれいに大きく成長していました。
28
その横には、毎回よくお話をする方のブースが。
亀の方と思っていたらアオジタの方・・・でもなく、
本当は亀を出品したいとの事。
次回は亀も期待してます!(笑
29
この亀は今年もいました!
30
31
32
ハープサプライ&せるぴえんて忍蛇ブース
九レプで見たハーレラドロガメはこんな白い個体に
育ってました!
33
34
前夜祭・打ち上げでもお世話になったブースさん達。(笑
またイベント等でお世話になります!
36
で・・・撮りながらわかってはいましたが、
亀ばっか。\(;゚∇゚)/
35
亀以外にも、桑の木本舗さんのようなブースもあり。
はじめましてでした。

では、亀以外の写真。
37
38
39
40
41
・・・という感じです!ヽ(´▽`)/
あと、綺麗なコーンスネークブースも撮ろうと
思ったのですが・・・
42
無理でした!
設営開始からこの人・人・人!!
最後までこんな状態だった★YURIGINALE★ブース!

終了間際には、10年連続で出店した方々へ
43
事務局の川口さんより感謝状が!


という感じのレポートっす。

自分のブース状況ですが・・・
開始1時間たたずにミステリークレイフィッシュが
完売したのが一番の驚きでした。( ̄0 ̄;
あと、プラテミスは良い方に買って頂いたな〜と。(笑
もう1匹残っているので、とんぶりに持っていきま〜す!

ではでは次回は“とんぶり”ですね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

ぶりくら市2010 御礼

ぶりくら市 2010 出店してきました!
南関東☆亀☆連合ブースにお立寄り頂いた皆様
ありがとうございました!!m(_ _)m
Dscf6905
Dscf6906
今年はぶりくら10周年!
事務局の方々には、この最高に楽しいイベントを
毎年開催して頂き感謝・感謝です!!
あの大雨の中、総入場者数は1,270名だったとのこと。

ず〜っと続けていって欲しいイベント・・・ですが、
とても残念な出来事があったようです。
ぶりくらHP
こういう話はホントに嫌ですね。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ぶりくら市2010

ぶりくら市2010
いよいよ日曜日です!!
E0132769_18482532
どうぞ気軽に南関東☆亀☆連合ブースへ
お立寄りくださ〜い!
T
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)

クサガメ・イシガメ

クサガメとニホンイシガメ。
クサガメは久々に100匹孵化しました。
1
普通のタイプや微妙に甲羅の色が薄いベビー達
2
そして、ある親個体から孵化したベビーですが・・・
↓うんきゅう?
3
我家でもクサ・イシは、春〜秋までは
いっしょに飼育していますが、秋・冬の交尾をよくみかける
シーズンは別々に。
考えられる事は・・・
このベビーの親個体は今年某アルビノ王国から来た個体。
あの池でかかってたのか?(苦笑
4
あるクラッチから出た、2匹だけ色の違ったベビーは
こんな感じで成長してます。
マイコレですがブース内にはいると思うので、
興味のある方は見てみて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »