« クサガメの親その1 | トップページ | その他のクサガメ »

2010年9月 8日 (水)

クサガメの親その2

3年程前に我家にやってきたクサガメ♀。
A
B
C
頭は緑がかった色で甲羅は茶色。
お気に入りの個体です。(笑

そして、今年初めて我家で産卵・孵化!
D
普通のタイプと比較。
E
F
頭は最初から緑っぽく、甲羅の色は薄い感じ。
親みたいになると良いなと。(笑
同じクラッチみんなこんな個体っす。

で、あの薄い色の不思議個体(右)と比較。
G
H
以前から甲羅の色がちょっと薄い感じのベビーは
孵化していたのですが、改めて不思議個体は
いままでのベビーとは違う感じだな〜と。
甲羅の色がきれいに一色。(笑
同じクラッチで2匹だけこんな感じだった事も面白いっす。

|

« クサガメの親その1 | トップページ | その他のクサガメ »

コメント

おっはようざいまっ!!

色薄の仔の親は赤甲羅なんですね!!!

イヤぁ、ウチの赤甲羅の仔もナンカビミョーに違う・・・
「ナニガ?」って聞かれると困るけど、雰囲気が微妙~に違う。

お互い元気に育てませう!!!
あ・・・因みに、孵化仔の餌は100均龜の餌DETH!!

投稿: 蘭丸。 | 2010年9月 9日 (木) 05時02分

>蘭丸さん
不思議ちゃんの親は下の記事の黒タイプという・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
不思議っしょ?(笑

そうそう。
微妙に違うのですよね。
完全に一人趣味の世界。(笑

うちではベビーにも親と同じ餌っす〜。

投稿: かめぞー | 2010年9月 9日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/49389974

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメの親その2:

« クサガメの親その1 | トップページ | その他のクサガメ »