« 雨 | トップページ | この温度は・・・(汗 »

2010年9月21日 (火)

お宅訪問!

久々のお宅訪問シリーズ。
今回は、“けんけん”さんのお宅に
お邪魔させて頂きました!ヽ(´▽`)/
01
リビングには家具として部屋と一体となった、
素晴らしい亀ケージ!!(゚0゚)
02
03
飼育されている亀とモモンガケージが
綺麗におさまっており、上段のケージのメンテ用にと、
けんけんさんの身長に合わせて制作されたという
踏み台もありました。
制作された方も存じ上げているのですが、
亀飼育に熟知された方ならではの素晴らしい一品。
04
状況に応じて外せる板やメンテのし易い開口部。
床も水が漏れない様工夫されています。
05
ヒラオベビーとホシガメベビー用に、
タイマー式で霧も発生。
06
去年に続き、今年も孵化したヒラオベビー。
かわいい!!
07
そして、今回導入された巨大水槽。
中にはアッサム!(゚▽゚*)
こちらも将来が楽しみです。
08
そしてベランダ〜
植木の下にはヒラオ・ヒラオ・ヒラオ。
09
ワラワラワラ〜っと♪
10
クモノスもいました。
11
落ちた葉をかじっている姿も。
12
平尾です。

そして・・・
13
『昨晩、穴掘ってたからあるんじゃないかな〜』
と、掘ってみると。
14
卵発見!
15
このような形で管理。
良いモノを見させて頂きました。
16
最後はベビーから育てたという3歳のビルホシ。
ベランダをトコトコと歩きまわる姿がかわいかったっす。

けんけんさんご夫婦どうもありがとうございました!!
m(_ _)m

|

« 雨 | トップページ | この温度は・・・(汗 »

コメント

なんじゃ、コレ~!!
凄すぎます…
お宅というよりショップみたいですね。
ってか、その辺のショップより凄いです!

モモンガの飼育環境ももっと詳しく見たいよ~!
けんけんさんのホームページはあるのかしら?

投稿: ぽんた | 2010年9月21日 (火) 22時02分

>ぽんたさん
自分もお部屋に入った瞬間はなんじゃコレ〜でした。(笑
2年程飼育されているモモンガも見せて頂いたのですが、
かわいかったっす!

えっと、ホームページはたしか無いかと・・・。(汗

投稿: かめぞー | 2010年9月21日 (火) 22時44分

スンバラシイ「家具」ですねぇ~~。

我が家にゃ~~~~~~ムリ・・・・・(泣。

ヒラオの群れ・・・・・こりゃぁ又凄いや。。。。。

投稿: 蘭丸。 | 2010年9月22日 (水) 06時05分

ひゃー!
ヒラオがこんなに沢山いる画像は初めてみたよ(@@;

綺麗で機能的な環境も凄いね。

投稿: 寝太郎 | 2010年9月23日 (木) 00時18分

むひむひ いやいや こりゃぁ~本当っ凄い!!
一度は拝見させえもらわにゃいかんわい^^;

投稿: キボシ亀男 | 2010年9月23日 (木) 13時42分

>蘭丸さん
家具良いですよね〜。
かわいい群れでした。(笑

>寝太郎さん
自分も初めての光景でした。(笑
機能的なんですよー
でもって、オシャレなんです!

>キボシさん
すごかったっす!
とんぶりにはいらっしゃるそーで〜す!

投稿: かめぞー | 2010年9月24日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/49515532

この記事へのトラックバック一覧です: お宅訪問!:

« 雨 | トップページ | この温度は・・・(汗 »