« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

5cm

プラテミスベビー。
甲長5cm程になりました。
Dscf0095
Dscf0096
飼育開始から毎日メダカを与えていましたが、
最近はサキヒカリが主食です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

くさ・いし・わら わら ( ̄▽ ̄)

クサガメの1クラッチ目の卵が毎日孵化しています。
Dscf0076
そんな中に1匹。
Dscf0079
・・・ちょっとストロボ効果あり過ぎだろって感じですが、
Dscf0083
Dscf0084
毎年ある♀親からチョット色の薄いベビーは
出てくるのですが、いままでのベビーとは
雰囲気が違うので、成長が楽しみです。
Dscf0085
イシガメは2クラッチ分も全て孵化。
餌も食べてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ニシキハコガメ ペア

居候の♂個体。
Dscf0066
ミツユビといっしょだとミツユビ♀へ・・・
ニシキの♀といっしょにするには
まだ♀が成熟してない感じなので、屋外スペースの問題もあり
こんな形で台湾セマル達と同居中。
Dscf0065
ちょっとセマル軍団に圧倒されている様子も
伺えます。(゚ー゚;(もうちょっと我慢してね。)
Dscf0067
一方、ニシキハコ♀個体は単独飼育。
桑の葉が良い日影にもなっている様子。
Dscf0068
このまま外飼いで、今年は冬眠させようかな〜と。

Dscf0069
甲羅のサイズは同じ感じ。
Dscf0072
♂個体と♀個体で食べる配合飼料が違います。(苦笑
生き餌や肉類・バナナ等はどっちも勢いよく食べてます。
繁殖はまだまだ先かな〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

クサガメもハッチ!

我家で圧倒的に数の多いクサガメの卵。
6/17産卵の卵が最初のハッチ!
100820_172022

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

産卵場撤去

コンクリート水槽の産卵場を撤去。
土が水の中へ落ちる事がなくなるので、
こっちの方が管理は楽。(笑
Dscf6652
Dscf6646
餌爆食中〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

ハコガメがワラワラと

あちらこちらでベビー孵化!の声が聞こえてきますが、
我家でも毎年この時期は楽しみっす(゚▽゚*)
Dscf6691
Dscf6690
お盆休み中にハコガメが続々とハッチ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

ミツユビハコガメ2010CB

卵から出てきました。
Dscf6658
円な瞳がカワイイっす(゚▽゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ぞくぞくとハッチ!

静岡から帰ってきたら、ワラワラとタッパー内で
うごめいていたイシガメベビー達。
イシガメ♀親2匹の1クラッチ分全て孵化。
Dscf6644
でもって、今日は
Dscf6653
ニョキニョキッ!
と卵から両手が出てたのはミツユビハコガメ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

サメを触ったりしてみた

レプショーの翌日は、亀仲間&そのご家族さん達
11名でBBQ等をしてみました。ヽ(´▽`)/
Dscf6591
その後、近くの水族館へ。
Dscf6605
Dscf6602
サメに触ってみました。
う〜ん。鮫肌!(笑
Dscf6598
館内にもサメがいっぱい。
Dscf6613
イルカショーも見て、ペンギンも見て、
Dscf6623
寝ているカワウソも。
Dscf6625
たまにはこんな二日間もありだな〜と思いました♪

参加の皆様お疲れ様でした〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

静岡ジャパンレプタイルズショー

土曜日に行ってきました!
Photo
今年の印象としては、
普段よりも高速道路が混んでいたな〜と。(汗
会場も人・人・人でギッシリだったな〜と。

色々な方々とお話できましたが、確か来ているはずだけど
出会えなかった方もいたような・・・(汗
すごい数の人でした。
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
ブースに並ぶプラケの山・山・山。
イベントならではの光景。
Photo_6
Photo_7
Photo_8
ベビー達もワラワラ(゚▽゚*)
Photo_9
下の方にはでっかい亀も!

で、置いてあれば欲しいな〜と思っていたモノがあったブース。
Photo_11
Photo_13
Drift Woodさんの流木!
看板蛙もかわいい♪
Photo_12
本物のカエルだと逃げるだろうと思い、
一瞬、作りモノ?と思いましたが本物のカエルでした。(^-^;

買ったのはこの流木。
Dscf6634
カメレオンモドキを乗せて撮影。
ズッシリと重い!!!!
でも、車だったので楽に持ち帰れました。(笑

会場内ではアダルトのアメハコも見かけました。
Photo_14
Photo_15
うーーむ・・・白い!

そして、この亀も。
Photo_16
亀以外にトカゲも色々。
ヤモリも色々。
イベント価格!
Photo_17
Photo_18
マモノミカド・・・悩みました。
(生体は何も買いませんでした・・・苦笑)

今年も海外ブースもあり、ボール等も色々いたようですが・・・
撮ったのはコチラの日本のボールブースのみ。
Photo_19
初出店のBp.Supplyブース。
Photo_20
綺麗なボールの他、新製品のグッズも多数展示されていました。

他に撮ってみた写真をズラズラと・・・
Photo_21
Photo_22
Photo_23
Photo_24
ここにもガンダムが?!
と思ったら、レイアウト用の材料のようでした。

会場内では単独行動→合流→情報交換→その場所へ向かう!
を繰り返して3時頃にみんなで次の会場へ移動・・・。

(おまけ?)
Photo_26
Photo_27
Photo_28
Photo_29
楽しい一日でした♪

その後は、ある方々をある場所へお連れしました。
明日チョットだけ日記にしてみます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

週末はレプショー♪

8/7・8/8の土日はジャパンレプタイルズショーですね!
今年も亀仲間で現地集合!!
楽しみっすo(*^▽^*)o

亀の販売は無いと思いますが、
仲良くさせて頂いているボールグループさん達も初出店するとか。
ここを押して
Information RoomからNewsをクリック!

等身大ガンダムも見に行けるかな〜。(笑
Dscf0038
この暑さでチョット心配ですが、亀達はお留守番。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

早速 水中デビュー

その後、ニホンイシガメは5匹孵化!
ヨークサックも吸収されたので外へ。
Dscf0037
Dscf0036
孵化したてのベビーはかわいいっす♪(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

夕暮れ時に

水入れに浸かって、
まったりするセマルハコガメ。
Dscf0033


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »