« ヒメニを外へ | トップページ | 水族館へ行く前に »

2010年6月 9日 (水)

上海で遊んできました

上海万博行ってきました!(*゚▽゚)
1
2
上海旅行中に電話やメールをくれた方々ゴメンナサイ。
携帯の電源は切ってました。\(;゚∇゚)/アハハ

5月は始まってすぐだから混みそう。
7・8月は夏休みシーズンで混みそう。
だから6月に行ってみよう!と計画したのですが・・・
5月の開催当初は人が思った程入っていないとの話でしたが、
中国人も考える事はいっしょ?
『今行っても混むだろう。』と5月は様子見だった様子?

5月よりも大混雑だったようです。(汗

サポートしてくれた中国人の方のお話では、
この日の入場者数は40万人以上だったとか。(汗

人気の日本館も朝10時の段階で6時間待ちですわ。(エ?!
勿論(?)中国館と日本館は外から見ただけで
中には入りませんでした。(;´▽`A``
紫のドーム型が日本館。
赤いのが例の(?)中国館です。
3
韓国館。
その前の列はちょっと離れた日本館の列。
日本館の列の最後尾を探すのにも一苦労。
4
左は人気館の一つサウジアラビア館。
ここも凄い列で・・・
隣はインド館。
5
会場は兎に角広いっす。
でも、建物は面白いモノが多く仕事柄楽しめました。(笑
映像を使った独自の見せ方で自分達の国の紹介をしている
館が多かったです。

で、まぁ〜 一応ココは亀ブログなので、
それっぽい特集を。(笑↓
5_2
石亀(笑
6
南の島国が集まっていた館。
6a
7
8
9
10
欲しいと思った木彫りもありましたが、
持って帰るのが大変そうなので断念。(笑
11
食事もおいしかったインドネシア館では、
両生類・爬虫類の映像やボードもありました。
12
13
万博を観たのはこの一日だけ。
会場には12時間程いました。
途中を無料のフェリーで川を渡りつつ、
会場の端から端まで歩きましたが、
一日で全部を周りきるのは無理っすね。(^-^;
でも、色々とニュースではアレでしたが
自分はかなり楽しめました♪

最後の写真は、
14
夜に行く事をお勧めします!のイギリス館。
写真の光を通した透明な管に包まれた建物内は、
幻想的な空間で良かったです。

で、次は上海の水族館編に続く〜

|

« ヒメニを外へ | トップページ | 水族館へ行く前に »

コメント

おかげでちょっとだけ中国に行った気になれました(^^)
あっ、あと家を空けてる間にバンバン産卵してるんじゃないかと落ち着かなかったんじゃないですか?気温が低かった割にこちらはわりと順調にいってます。

投稿: kazu | 2010年6月10日 (木) 06時37分

おつかれ。
TVで散々騒いでるけど、現実味がなかったけど、身近なとこで行った人がいるとちょっと現実味がでるね。
インドネシア館がいいね。

ちなみに、色々なバッタ物もあったのかな??

投稿: らいむ | 2010年6月10日 (木) 09時40分

>kazuさん
2度目の海外旅行だったので、万博がメインというより
『上海へ行く!』がメインだったのですが・・・(苦笑
つくば万博でさえ行かなかったのに、まさかの上海万博でした。楽しかったっす♪

卵はですね・・・さすがです。
そこ思いましたか!
帰国した後に手で土を掘り掘り。
セマルの卵3匹分無事に6個ゲットしましたw

>らいむさん
どもどもです!
例のモノはいませんでした(謎
でも、1匹小さいのがいたので写真は(謎

インドネシア館は夕方頃入ったのですが、
自分的にはストライクな場所でした。(笑
食事もホントお勧めなとこでしたよ。

バッタ物は適度に見ましたが、
思っていたほど露骨には見なかったような・・です。
地下鉄の改札にも空港にある荷物検査の機械があって、
カバン等はそこ通さないと入れないんですよ。
街中にゴミ箱があって、とにかく万博期間中は
いろいろ厳しくやってる感じでしたね〜。

投稿: かめぞー | 2010年6月10日 (木) 11時34分

久しぶりでした。かめぞさんも 上海へきました 私上海人2として とても 嬉しかった 大歓迎!! 上海のカメのショップ 行ってなかったですか いろいろかめも見えますよ。

投稿: yoiyoi | 2010年6月11日 (金) 23時51分

>yoiさん
おおお〜!! おひさしぶりです〜(゚▽゚*)

じつは、yoiさんと連絡取れたら良いな〜と
思っていたのですが・・・連絡の手段がなく。。゜゜(´□`。)°゜。

上海めっちゃ楽しかったですよ〜ヽ(´▽`)/
四日間いました。

カメのいるショップもいきました〜(*゚▽゚)ノ

投稿: かめぞー | 2010年6月12日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/48583069

この記事へのトラックバック一覧です: 上海で遊んできました:

« ヒメニを外へ | トップページ | 水族館へ行く前に »