« 告知!! | トップページ | こんな感じの屋外ベビーゾーン »

2010年5月24日 (月)

九州レプタイルフェスタ 2010のレポート

今年も遊び行ってきました!
2年連続3回目の九レプ!

今回も前日の土曜入り。
そして、まずは初の試みの
九州ハチュもんの夕べ2010会場へ!

・・・が!
飛行機が離陸寸前にスピードダウン。
『整備します。』って事で出発は約1時間遅れに(;´д`)トホホ…

会場へ到着すると・・・人・人・人で会場はギッシリ人!!
一番後ろで急遽イスを用意して頂き座る事は出来ました。
たまたまなのか自分の周りには知ってる人ばかり。(笑

しかし!!
すでにキボシ亀男さんの講演は終了・・・(´・ω・`)ショボーン
冨水さんの講演は途中から聞く事が出来ました。

1
講演の後はビンゴ大会。
商品は豪華!!
ビンゴカードが数字ではなく、
爬虫類・両生類の顔というアイディアも面白かったです。

前半、自分のカードのマス目は全然空かなかったのですが・・・
中盤アレアレって感じで上の列がアズマヒキガエルリーチに。
そして直後にビンゴ!
2
クリーパー社さんからの景品をゲット!ヽ(´▽`)/
何ヶ所から何か聞こえたような気もしましたが、
流れを作ったのは最初にタブを当てた方だと思います。(謎

で、その後は宴会へ。
去年よりもさらに大人数で楽しい時間を過ごせました。
個人的には、密かにファンだったブログの管理人さんに
お会い出来たのが良かったです♪
あと、以前ぶりくらでクサガメを買ってくれた方にも
久々にお会いしました。ビックリでした。(謎笑

いよいよ 九レプ当日!
3
開場と共に人の波が!
4
今回は初めて出店側に。
いつも毎年ホントお世話になってます!の
キボシ亀男さんのご好意で九州もん亀連合さんの
仲間に加えて頂きました!
ブースはどんな感じだったかというと・・・
5
6
キボシ率の高いブースですが、
なんといっても宮崎の巨匠のキボシはパシャッと。
ミツユビも綺麗な形で成長してました。
8
かわいいグッズも置いてあり、
9
その横にもかわいい亀が。
10
なんと!ビルホシのCB(゚o゚)
毎年ヒョウモンガメを殖やしてる方ですが、
サラッと『勝手に殖えちゃうの♪』と言うあたり・・・
ホント色んな意味でスゴイお方だなぁ〜と。
ポイント聞いたら勝手に殖えるレベルには思えませんでした。
11
こちらはイベントではお馴染みの陶芸家さんのコーナー。
(顔出ししないよう画像編集しようか迷いましたが、
メディアに露出されてる方でもあるので無修正のまま…(゚ー゚;)
チョーカーはリクエストに応えていろんな種類を作れるとか。

写真後ろの鮮やかな緑の葉は桑。
種を蒔きご自分で育てたという王国の巨匠さんのモノです。
巨匠がいっぱいいるブースでした。( ̄▽ ̄)

H1
こちらは北海道と東京から参加!の
Herp.Supply&Ninjaブース。
H2
今回はいつもと違うデジカメを持っていきました。
写りはいかがでしょうか?(謎
H3
H4
ダイヤモンド・キタブチイシ・ミスジドロの亀達の中に
ハーレラドロガメのハッチしたてのベビーが!
トップが九レプの告知だったので気付きませんでした。(汗

今回は自分のブースにいる事が多かったので、
去年よりはウロウロしませんでした。
一応、撮った写真をズラズラと。
12
13
プラケの山・山
14
でっかいスジクビ発見。
16
17
曲頚好きが集まるブースにはこんな個体も。(゚▽゚*)
20
綺麗なレイアウトケージの展示。
(このサイズ欲しい・・・)
生体だけでなく器具も色々なモノが展示されてました。
18
19
グッズも色々。
21
ハーネス付きのトカゲ達。
22
小動物も。
23
餌もいろいろ。

蛇もいろいろ。
ボールパイソンもいろいろいましたが、
今回は写真撮れてませんでした・・・。\(;゚∇゚)
7
で、忘れてました。
自分のスペースはこんな感じで。
お立ち寄り頂き、お声をかけて頂き、
ありがとうございました!m(_ _)m

えっと、この亀達はまた秋のぶりくらに
持っていきま〜す(^-^; アハハ

最後に、今回の自分へのお土産。
24
裏ビバガ4号とクレスの餌。
裏ビバガは全号持ってます。
今回も参加の九レプ皆勤賞・亀仙人会長のおかげです。(笑

フルーツバーチョコレートはNinjaさんに頂きました。
早速お茶の時間に頂きました!おいしかったです。

あとは生体ですが・・・
25
仲良しブリーダーさんとミスジドロと交換っこしたヒメニ。
26
と、なぜか突然やってきた“友情の白いクサガメ”。
確か最後に買った方の個体だったのですが・・・
当たりでしょ?コレ。(笑

という感じのレポートです。
他のイベントとはまた違った面白さと味わいのある
九州レプタイルフェスタ!
また来年以降も楽しみですね♪
事務局・スタッフの皆様、九州もん亀連合の皆様、
お世話になりました!
参加された皆様、お疲れ様でした!

今年も濃厚で楽しい時間を過ごす事が出来ました〜!
また遊びに行きたいと思います♪

|

« 告知!! | トップページ | こんな感じの屋外ベビーゾーン »

コメント

お疲れさまでした。
本日(24日)、当方も北海道に無事に帰宅しました。
前夜祭は、不参加でしたが・・・
当日の打ち上げには2次会から出席。
濃いぃ~時間を過ごしました。
ご一緒出来ずに残念でした。
おチョコは、年末に頂いた「人形」さんのホンのお礼ですので・・・。
またのイベント会場でお会いしましょう。

ちなみに・・・
新しいカメラのお陰?か色的には満足していました。

投稿: ninja | 2010年5月24日 (月) 22時49分

おっかえっりなっさ~~~い!!

コユイですね!!
ジャイミルのつかみどり・・・・・噛まれないのか??
                &つかめるのか???

イヤ~~~楽しそうでいいなぁ!!!
 今度、裏ヴィバ 見せて下さいな。

投稿: 蘭丸 | 2010年5月25日 (火) 05時09分

おせわになりましたー。
楽しかったですねぇ。おかげで昨日は廃人でした(^-^;
卵殻どうもありがとうございました。
プラテ赤ちゃんも可愛かったーー。
秋もまたよろしくお願いします。

投稿: けろき | 2010年5月25日 (火) 09時51分

>ninjaさん
お疲れ様でした!
お土産おいしかったです。
ごちそうさまでした。

色はオッケーでしたか 良かったです!
またイベント会場でお会い出来る日を楽しみにしております!

>蘭丸さん
九レプ楽しかったっす!
一度行かれてみてはと。(笑
ジャイミルのは自分は勿論やらなかったので・・・どーなんでしょ?(汗

裏ビバガは家に来た時にでも〜。

>けろきさん
お疲れ様でした!!
今年もとっても楽しい濃厚な時間を過ごせました!
ありがとうございます!

はい!
秋にまたお会い出来ること楽しみにしております!

投稿: かめぞー | 2010年5月25日 (火) 22時59分

おつかれさんでした。

ビンゴ・・・( ̄Д ̄;;
死ぬかと思ったけど、死なずにすんで良かったよぉ。

白いクサガメ・・・努力しましたが結果がみえたので、押し付けました(笑)
当たりって訳じゃなくって、環境を整えればそれくらいはあの値段でもいけるということが分ったということですわ。

じゃ、またそのうち会おう!静岡かな?

投稿: どよう | 2010年5月26日 (水) 12時02分

>どようさん
気をつけないと内容が被りそうw(謎

お疲れ様でした!
ご無事でなにより。

環境の違いか?我家のとは全然色違いますよw
自分もどー管理すれば、こーなる・あーなるという事は
勉強出来ましたね〜。(笑
大きく育てたいと思います!!

では、夏に静岡で!

投稿: かめぞー | 2010年5月27日 (木) 00時33分

お疲れさまでした!
亀、ほんとにたくさんいますね!
いきたいな〜

投稿: カメッ子 | 2010年5月28日 (金) 21時16分

飲み会ではどうも!
ブログのファンと言って頂いて、こちらこそ感謝感激です。
プラテミスはいつかでっかい水槽で、現地を模したレイアウトで買ってみたいです。

投稿: 化野 | 2010年5月29日 (土) 00時15分

>カメッ子さん
九州以外にもイベントは色んな場所で開催されるので、
是非是非遊びに行ってみて下さい!!
楽しいですよ〜。(笑

>化野さん
お疲れ様でした!
レスありがとうございます♪
前夜祭ではお話し出来てうれしかったです!
南米のアノ写真は自分には貴重でした。
あんな環境に・・・近付けた飼育環境を
自分もプラテミスにいつか提供したいです。

これからもブログ楽しみにしております!!ヽ(´▽`)/

投稿: かめぞー | 2010年5月31日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/48448197

この記事へのトラックバック一覧です: 九州レプタイルフェスタ 2010のレポート:

« 告知!! | トップページ | こんな感じの屋外ベビーゾーン »