« 春の光景 | トップページ | 成長の確認 セマル編 »

2010年4月22日 (木)

成長の確認 ミツユビ編

天気予報で聞いてはいましたが、
昨日はなんだったんだ?・・・という今日の寒さ。(汗
K1
上の3匹は去年のミツユビハコガメ09CB。
下の3匹は冬眠させていた08CB。
複数飼いなのでサイズにバラつきは出ますが、
08と09を比べたらほとんど変わらないサイズに・・・。(苦笑

09CBを一冬で大きく育てたと見るか、
08CBをちゃんと育ててないと見るか・・・(;・∀・)
冬眠明けした3匹も昨日は配合飼料を爆食してました。
K2
こちらの写真。
“左”は09CBの中で一番大きい個体。
“真ん中”は連合会長の亀仙人さんとの共同繁殖計画の
記念すべき第1号・04CB。
“右”はお預かりしてる親個体の中で一番でかい個体。

04CBも今年から♂といっしょにしてみましょうかね。

|

« 春の光景 | トップページ | 成長の確認 セマル編 »

コメント

おっはようごっざいまっす!
無印ミツユビって、却って、今や貴重なのでは???

で、TOP画像がプラテ親子に!!!

投稿: 蘭丸 | 2010年4月23日 (金) 05時17分

>蘭丸さん
完全に無印のミツユビは・・・
最近繁殖させてなかったので・・・
詳細は今度お会いした時に?(謎

フフフ・・・親子じゃないっす。
兄(姉)弟っすw

投稿: かめぞー | 2010年4月23日 (金) 14時02分

やっぱミツユビ可愛いです(ノД`*

1枚目の左上の個体の首の角度(「の」多いな・笑)が
たまらなく好きです><*
この、かくってなった感じが・・・!!

投稿: あやか | 2010年4月24日 (土) 00時31分

うちのミツユビ09CBは屋外冬眠だった為、ほとんどハッチサイズです。
半数ぐらいは冬眠から目覚めて餌もちらほら食べてますけど、以降何匹生存してくれるのか不明…です。

投稿: ぽんた | 2010年4月24日 (土) 13時57分

>あやかさん
ミツユビお気に入りですね。(笑
活発に動くので色々と面白い動きが見れますよ!

>ぽんたさん
ぽんたさんのお庭の亀は見た目がワイルドな個体多いっすよね〜。(笑
冬場保温して飼育するより成長は遅いですが、
自然界のようなあのお庭だと甲羅の形とか綺麗ですよね。

無事出てきますように。。(祈

投稿: かめぞー | 2010年4月26日 (月) 21時50分

国内CBだけどWC育ち…
これって、CBって言っていいの?WCっていうの?…って感じですね!

実はかめぞーさんにマジな相談があります。
カメ庭の陸場の保温施設増設で、お助けいただきたく思っております。

公の場を通さずに連絡できるスベはありますか?

投稿: ぽんた | 2010年4月26日 (月) 23時32分

>ぽんたさん
一応、飼育下だからCBでしょう!w

相談っすか?
アレ? メールとか知りませんでしたっけ?
kamezo634@yahoo.co.jp
とりあえずこちらのアドレスにメールして頂ければと。

投稿: かめぞー | 2010年4月28日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/48152709

この記事へのトラックバック一覧です: 成長の確認 ミツユビ編:

« 春の光景 | トップページ | 成長の確認 セマル編 »