« また春の陽気に | トップページ | ガサッ ゴソッ »

2010年3月15日 (月)

陸亀の冬眠明け?

今日は曇り空ですが、それほど寒さも感じず。
屋上のホルス冬眠小屋に、ふと目をやると・・・
Dscf0065
??・・・・!!??
Dscf0066
一番でかいホルスが重しごと小屋の扉を破壊。(苦笑
挟まってました。
冬眠明け?
Dscf0069
↑救出w
顔を見るかぎり健康そう。
重さもまだあるかな。
無事冬眠出来た様子。
Dscf0071
Dscf0070
ついでにもう一匹↑も小屋から取り出してみました。
こちらもお目めパッチリ。
鼻水等は無し。
Dscf0073
メロンパン2匹の記念撮影。(笑
これからは天気の様子をみて、扉を常時開放にしようかと。
今日は小屋に閉じ込めました。(^-^;
最近の嫌なパターンとして、
暖かくなったので餌を与え食べだした頃に、
もう一度寒くなって状態を崩すという話も聞くので、
餌を食べ出したら温室の方へ移動しよ〜かな〜。

|

« また春の陽気に | トップページ | ガサッ ゴソッ »

コメント

メロンパン、ご無事でなにより~^^
ここ2、3日は本格的にシーズン入りしたってカンジですね♪

でも、まだ寒さが戻りそうですから、我が家も油断せずに行こうとおもいま~す!

投稿: 舞カメ | 2010年3月15日 (月) 21時13分

>メロンパン2匹の記念撮影。(笑

そう!!
ホルスの甲羅ってメロンパンにそっくりだなーって
常日頃ずっと思ってました!!笑

無事に冬眠明けでなによりですヾ(*´ω`)ノ

投稿: あやか | 2010年3月15日 (月) 23時57分

おっはようございまっす!!

メロンパンナchang'S 冬眠明けおめでとうございます!!!

そうなんですよね~。。。。。
起きても、暖かい日の後の、極寒の日ってぇのがねぇ~。
滑り終えたし、もう寒いのはヤダ!!!

投稿: 蘭丸 | 2010年3月16日 (火) 05時28分

2カメちゃん、おはよぉ~happy01
おふたかたの大きさ、あまり変わらなくなってきた(^。^;)?
左が「ちーちゃん」(ちっちゃかった方)ですよね(‥)?

何はともあれ無事に冬眠明けおめでとうございます♪

投稿: ことら | 2010年3月16日 (火) 16時06分

>舞カメさん
無事冬眠してたようです。(笑
春っぽくなってきましたね〜。
そんで、明日はまた寒い??(苦笑

>あやかさん
誰が言い出したか、メロンパン。
似てますよね〜。(笑
うちのは平ったいのでホントそんな感じなんですよ。

>蘭丸さん
今年はガッツリ寒かった割には、
結構早めの冬眠明け・・・かなと。
でも、今年も温度差の激しい春になりそうですね〜・・・。(遠い目

自分も雪山は寒くていいけど、普段は嫌!w

>ことらさん
無事に冬眠明けしました。
大きさはやっぱ19cmの方がでかいっすね〜。
今日は葉っぱ食べてましたよ。(早っw
甲羅干し後は縦横無尽に歩きまわってた様子。

投稿: かめぞー | 2010年3月16日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/47818860

この記事へのトラックバック一覧です: 陸亀の冬眠明け?:

« また春の陽気に | トップページ | ガサッ ゴソッ »