« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

だいぶ気温は下がりましたが・・・

日中はまだまだ甲羅干し。
2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

今シーズンの殻の山

先週、最後の一個のセマル卵もハッチ。
とんぶりで展示していた、孵化直後のベビーは
餌を食べだしました。Dscf0066
左は最古参の♀親の中国CB。
右は去年縁あってやってきた♀親の台湾CB。
Dscf0069
白い・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

冬眠準備

昼間は日射しがまだまだ暑かったりですが、
冬眠出来るようにボチボチ準備。
Photo
1
セマルゾーンのセマルは冬眠水槽へ。
かわって中にはホルスの冬眠小屋を設置。
2匹共小屋の中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

とんぶり市 2009 レポート

東京での初ぶりくら!
とんぶり市2009楽しんできました〜!!
総入場者数は1,202名との事です。
開場直後の人・人・人・人・人の波は神戸以上に感じ、
ブースの中で圧倒されました。( ̄○ ̄;)
0
会場全景。
人の波も落ち着いてきた頃に撮ってみた一枚。

今回は地元・東京での開催なので、“かめぞう”君の車で
会長と自分の家に迎えに来てもらい会場入り。
車での搬入が可能なので、親個体も展示しようと
水槽も色々搬入。(笑
1
2
神戸よりも会場は小さいという話でしたが、
天井が高いので広くて良い会場だな〜と。

9時半頃にメンバー全員が集合して設営開始。
今回の南関東☆亀☆連合ブースはこんな感じでした。
3
4
5
6
7
お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました!!
m(_ _)m

東西での開催でしたが、両方出店のブースもあり。
(僕らもですが。笑)
9
8
写真はtenブースに胡散臭い〜ずブース。
胡散臭い〜ずブースでは今回からの参戦で、
“なみりん”さん達のブースも。
10
11
カブトニオイとキイロドロとかわいい亀人形が
いっぱいいました。

東京に合わせて参加したブースも多かったと思います。
お馴染みのロゴのBp・Supply ブース。
12
13
直接ブリーダーの話を聞けるのも“ぶりくら(とんぶり)”の
良いところ・・・という一枚。

ボールが並ぶブースの中、自分が一番目をひいた個体は
14
この個体でしたが・・・。(笑

そして、今回会場内で数人の方に
『デジカメ調子悪いの?』
と聞かれたのですが(苦笑)、中の充電式の電池を交換した所…
あっ なんかいけそう♪・・・でも会場にてアレ?オカシイゾ。
やっぱりデジカメ本体の調子も悪かったようです。(オイ!
今回も全体的に画像が暗い。(汗
15
16
Herp.Supply&Ninjaブースのジャガーカーペットパイソンは
結局携帯カメラで撮りました。(;ω;)
(次回からは違うデジカメ持って行きます。)

ローソンアゴヒゲトカゲが看板の
前夜祭でお世話になったエンドレスゾーンブース。
17
18

綺麗なアルビノアオダイショウに目が行った、
お隣のブースだった背骨屋&Molecular Japanブース。
19
20
この“つかみどり”は、あっという間に終了だったようです。

もう一つお隣のブースはTaranto/大蜘蛛ありマスブース。
21
自分にとっては普段見かけない生体だったので撮ってみました。

他、生体以外の写真。
22
クリーパーブース。
23
本にサインも頂いた、みのじブース。
24
亀とヤモリのヌイグルミがあったY's BRブース。
25
えっと、ブース名が・・・(汗

という事で、今回自分が買ったモノ。
26
みのじさんの本はこれからゆっくり読みたいと思います。(笑

事務局の方々は初めての東京開催で、
色々と大変なご苦労があったのではと思います。
でも、そのおかげで参加した自分にとっては、
“神戸のぶりくら”同様に今回の“とんぶり”も
めっちゃ楽しい思い出になりました!!ヽ(´▽`)/

来年の“ぶりくら”は10周年だそうです。
これからもず〜っと続けていって欲しいイベントです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

とんぶり市2009っす!

いよいよ東京での初ぶりくら!
今度の日曜日に浜松町で、とんぶり市2009が開催されます。
2009年10月18日(日) 
時間:11:00〜16:00
入場料:500円(中学生以下無料)
場所:東京都産業貿易センター 浜松町館 2F

ぶりくらHP
出品リストも公開!

「売る・買う」というだけでなく、
飼育者同士の交流も楽しい自分の一番好きなイベント
“ぶりくら”!ヽ(´▽`)/
神戸・大阪とはまた違った雰囲気になるのか?
と、そんな部分も楽しみにしています。

“ぶりくら”にまだ行った事のないという関東近辺の方!
是非是非会場へ〜。
09cb2
南関東☆亀☆連合としては、かめぞう君の“とんぶり”にて初登場!
のアカミミのピューター個体や、一部の種親個体の展示も
行なう予定です!
また、“とんぶり”からはらいむさんもブースに入りま〜す♪
お気軽にお立ち寄り下さい。
よろしくお願い致します!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ぶりくら市 2009 レポート

前夜祭は盛り上がって寝たのは・・・○時。
・・・起きたのは9時。(苦笑

会場へは9:40頃到着。
設営して会場内をウロウロ。
どーにもデジカメの調子が悪い・・・(汗
今回撮った写真の1/3は画面真っ黒(苦笑
途中から携帯カメラに切り替えました。

さて11時です。
開場です!
1
2
開場後しばらくして、自分のブースから後ろを振り向いて
撮った2枚。
人・人・人・・・。(笑

で、なんとか写っていた写真をアップです。
3
やはり、毎回お世話になっているブースから。
4
今年はハラガケ亀男さん。(゚▽゚*)
お馴染みのキボシイシガメやニシキハコガメも。
お隣の昨日お宅訪問させて頂いた
KOBU君の展示ゾーンの綺麗なケージの中には、トウブハコと
ダイヤモンドバックテラピン。
(・・・画像は真っ黒で・・・汗)
6
『亀よりもこっちをブログに載せてよ!』というMさんの、
え〜っと、イーストアフリカンブロードヘッドスキンク。
ゼブラスキンクで良かったでしたっけ?です。
7
8
10
今回も前夜祭、後夜祭とご一緒でしたAGE'Sブース。
お馴染みの陶芸品とモリイシ・クレフト・ボール等の生体も。
(なんか早々とリンクされたりしてるので、ボールの写真は
1枚でもアップしないと・・・ですね。(笑 )
11
ITTENBARI JPブースのめっちゃかわいいクモノスCB!
わざわざプラケから出して並べて頂きました。(´▽`)
12
13
14
他のブースで見かけた亀達。
ず〜っと屋外で餌は野草のみという、
アミーゴトロピカルガーデンブースのホルスベビー。
陸亀ベビーがトコトコ歩く姿はかわいすぎっす。
15
Corey Blancブース。
いましたアウロ!(隣はマッコード)
値段を聞くも『A〜S〜K〜♪』(苦笑
16
しかし、今回一番目を引いたのはこのベビー。
真っ赤なヒラセベビー。
写真を撮った人も多かったのでは?と。
17
あと、これも撮れ!撮れ!と言ってる風だったので
撮ってみました。(笑
18
小動物もいたHerp.Supply&Ninjaブース。
お昼寝中のヒメハリテンレック 。
19
勿論、このジャガーカーペットパイソンもいました!
(デジカメ画像が・・・真っ黒でゴメンナサイです。汗)
20
蛇も色々いましたが、撮れていた写真の中で
桔梗屋&All About星野ブース。
蛇好きの友人が『ここの○○○○という蛇がですねぇ〜』
と笑顔。・・・自分、詳しくなくてすみません。
(名前が覚えられない・・・。)
21
22
亀以外はホントによくわかりませんが、
ブリーダーズイベントの人気種はこれでしょうか。
写真はReptiles Bowブース。
たくさんのレオパがいました。

そして、自分の戦利品(?)はと言うと・・・
10078
え〜・・・2つ共購入しようと思ったら
頂いてしまいました。(汗

みのじさんストラップありがとうございます!

そして、このエアプランツはというと・・・
091004_110055_m
お隣ブースのten長さんに頂きました。
このブースには出店ブース中、最年少の
かわいいten員さんもいたっす!(*゚▽゚)

以上、今年はこんな感じのレポートです。
他にも色々な方々が、ブログ等でレポートを書いているので
探してみると面白いと思います!

今年の“ぶりくら”も最高ーー!
再来週の“とんぶり”もめっちゃ楽しみっす♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぶりくら市2009レポート!・・・の前に

土曜日に新幹線で新神戸へ・・・の前に新大阪で下車。
今回も大変お世話になります!の宮崎の巨匠と
連合会長と3人でいつもの場所に集合!
(目の前のバス停からはセンイシティへ行けますね。(笑)
そこから電車に乗って最初の目的地へ。

お宅訪問スタート!!ヽ(`∇´)/(今年何軒目?)
1
2
3
4
5
お庭にはズラズラズラ〜っと亀ケージ。
種類も豊富。
同じ種類が複数いるので数年後が楽しみですね!
6
そして、『ココはショップ?』という感じの
驚きの室内の部。(笑
7
8
9
10
11
撮影可という事でパシャパシャと撮りましたが、
この辺りからデジカメの調子が悪くなり・・・(汗
種類が豊富で全部は撮影出来ず。
会長がイキナリ亀酔いする程の量でした。(笑

今後さらに飼育施設は充実していく計画なので、
完成後がとっても楽しみですね〜。
色々見せて頂きありがとうございました♪

そして、続きましては・・・
先月お会いした方々やら胡散臭い?メンバーやらで大集合。(笑
1_2
2_2
この2枚の写真で誰の飼育部屋かはわかってしまう?
KOBU邸お宅訪問スタート!
3_2
この亀の口を初めてジックリ見ました。
なるほど固いモノも簡単に砕きそう・・・。
4_2
でっかいパーカーをザッパ〜ッと水槽から出してもらいました。
でかい。
みんなで触ってみる。(笑
5_2
パーカーの同居亀・よく飼い込んでいるマタマタ。
裏側は赤い!
Photo
前からアップで。
独特のニオイも嗅げました。
貴重な体験。(笑

その後は前夜祭会場へ〜!

メンバーは、ほとんど知ってる方ばかりでしたが、それでも
毎年何人かは初めまして・会うのは初めましての方々がいます。
こうやって仲間達と交流出来るのも“ぶりくら(前夜祭)”の
楽しみの一つっす。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ぶりくら市2009 終了

神戸ぶりくら市!
今年もめっちゃ楽しかったです!!o(*^▽^*)o

南関東☆亀☆連合ブースにお立ち寄り頂いた皆様。
会場でお会いした皆様。
宴席でいっしょに飲んで遊んだ皆様。
そして、事務局・スタッフの皆様。
ありがとうございました!!
Dscf0054
Dscf0055
Dscf0056
Dscf0058
(今年のブースはこんな感じでした。)

今年は東西で開催される“ぶりくら”。
2開催という事ですが、神戸は今年も1000人超えの
総入場者数1229名とのことでした。

そして再来週、10月18日は初の東京開催のぶりくら、
“とんぶり”。
いままで、神戸・大阪まではチョット・・・という方。
家からだと一度東京まで出ないと・・・という方。
高速道路も1000円です。(笑
一度は行ってみたいけど、行けてない・・・そんな方。
再来週は東京で“ぶりくら”を体感してみませんか〜?
めっちゃお勧めで〜す!!ヽ(´▽`)/

という事で、
10月18日(日)(時間:11:00〜16:00)
産業貿易センター 浜松町館 2F
での、“とんぶり市2009”。
南関東☆亀☆連合(ほぼ)フルメンバーの6名で参加します。
(副会長ーー!謎)
よろしくお願いいたします!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ぶりくら市2009

いよいよ今度の日曜日はぶりくらです!!(゚▽゚*)

◎ぶりくら市2009

 ・日時:2009年10月4日(日) 時間:11:00〜16:00

 ・場所:兵庫県 神戸サンボーホール 1F

今年も楽しみっす!
前日から神戸入りしま〜す。
南関東☆亀☆連合ブースよろしくお願いいたします!!
m(_ _)m
Dscf0038
会場では気軽に声をかけて頂ければと思います。
遊びに来て下さ〜い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

途中経過

最近トラックバックなんてしてませんね・・・
どようさんの記事にトラックバック!
(と、ココで言うだけ)

白い(?)クサガメを自然光で。
こんな色です。
腹甲は光っているためでなく、
ホントにこんな色。
Dscf0033
Dscf0034
で、どようさん達とは同じサイズのちっちゃいベビーで
入手したのですが・・・どようさんの白い(肌色?)クサガメは
うちのより二まわりは大きいっす。
外で適当に放置した自分との差は大きいようです・・・。(汗
これからどう変わる?
白い(灰色?)クサガメ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »