« とんぶり市2009っす! | トップページ | 冬眠準備 »

2009年10月19日 (月)

とんぶり市 2009 レポート

東京での初ぶりくら!
とんぶり市2009楽しんできました〜!!
総入場者数は1,202名との事です。
開場直後の人・人・人・人・人の波は神戸以上に感じ、
ブースの中で圧倒されました。( ̄○ ̄;)
0
会場全景。
人の波も落ち着いてきた頃に撮ってみた一枚。

今回は地元・東京での開催なので、“かめぞう”君の車で
会長と自分の家に迎えに来てもらい会場入り。
車での搬入が可能なので、親個体も展示しようと
水槽も色々搬入。(笑
1
2
神戸よりも会場は小さいという話でしたが、
天井が高いので広くて良い会場だな〜と。

9時半頃にメンバー全員が集合して設営開始。
今回の南関東☆亀☆連合ブースはこんな感じでした。
3
4
5
6
7
お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました!!
m(_ _)m

東西での開催でしたが、両方出店のブースもあり。
(僕らもですが。笑)
9
8
写真はtenブースに胡散臭い〜ずブース。
胡散臭い〜ずブースでは今回からの参戦で、
“なみりん”さん達のブースも。
10
11
カブトニオイとキイロドロとかわいい亀人形が
いっぱいいました。

東京に合わせて参加したブースも多かったと思います。
お馴染みのロゴのBp・Supply ブース。
12
13
直接ブリーダーの話を聞けるのも“ぶりくら(とんぶり)”の
良いところ・・・という一枚。

ボールが並ぶブースの中、自分が一番目をひいた個体は
14
この個体でしたが・・・。(笑

そして、今回会場内で数人の方に
『デジカメ調子悪いの?』
と聞かれたのですが(苦笑)、中の充電式の電池を交換した所…
あっ なんかいけそう♪・・・でも会場にてアレ?オカシイゾ。
やっぱりデジカメ本体の調子も悪かったようです。(オイ!
今回も全体的に画像が暗い。(汗
15
16
Herp.Supply&Ninjaブースのジャガーカーペットパイソンは
結局携帯カメラで撮りました。(;ω;)
(次回からは違うデジカメ持って行きます。)

ローソンアゴヒゲトカゲが看板の
前夜祭でお世話になったエンドレスゾーンブース。
17
18

綺麗なアルビノアオダイショウに目が行った、
お隣のブースだった背骨屋&Molecular Japanブース。
19
20
この“つかみどり”は、あっという間に終了だったようです。

もう一つお隣のブースはTaranto/大蜘蛛ありマスブース。
21
自分にとっては普段見かけない生体だったので撮ってみました。

他、生体以外の写真。
22
クリーパーブース。
23
本にサインも頂いた、みのじブース。
24
亀とヤモリのヌイグルミがあったY's BRブース。
25
えっと、ブース名が・・・(汗

という事で、今回自分が買ったモノ。
26
みのじさんの本はこれからゆっくり読みたいと思います。(笑

事務局の方々は初めての東京開催で、
色々と大変なご苦労があったのではと思います。
でも、そのおかげで参加した自分にとっては、
“神戸のぶりくら”同様に今回の“とんぶり”も
めっちゃ楽しい思い出になりました!!ヽ(´▽`)/

来年の“ぶりくら”は10周年だそうです。
これからもず〜っと続けていって欲しいイベントです。

|

« とんぶり市2009っす! | トップページ | 冬眠準備 »

コメント

お疲れ様でした。
いろいろとありがとうございました。
次お会いするのは来年の8月かな?
長いな~と思いつつすぐ1年たってしまうのが恐ろしいですね(笑

投稿: kazu | 2009年10月19日 (月) 21時58分

お疲れー
あのイケメン写真アップしたいんですけどー?

投稿: ぽたぺん | 2009年10月19日 (月) 22時20分

お疲れ様&おせわになりありがとうございました!

これで、今年の共同イベントも終わりと思うと寂しい感じ。不定期オフで、また、宜しくお願いいたします。(笑)

投稿: かめぞう | 2009年10月19日 (月) 22時52分

こんばんは。
間違っていたら、すみません。昨日、「どようさん、来ていますか?」って尋ねた者です。教えていただき、ありがとうございました。参考個体のミスジかっこよかったです。今回は何も買いませんでしたが、また行きますので、よろしくお願いします!

投稿: さとさと | 2009年10月19日 (月) 23時11分

お疲れ様でした
南関東☆亀☆連合さんのブースはひときわ
混んでましたね!
うちに来たクサガメも参考固体のように
綺麗になるようにがんばって育てますね!
ありがとうございました

投稿: ちょっぷ | 2009年10月19日 (月) 23時35分

お疲れ様でした^^
「あの通り」だけがみょうに狭く感じたのは気のせいかな(-゛-;)?
もっとゆっくり見たかったです~sweat01

投稿: ことら | 2009年10月19日 (月) 23時38分

おつかれさん。
最初はどうなるかと思ったけど、最後にキタねぇ~
打ち上げも楽しかったよ。最後までいれなかったけど、また次回もよろしく。

投稿: らいむ | 2009年10月20日 (火) 00時05分

神戸の時も今回もあなた達の前の通路はなぜか狭い(笑)。
また来月行くからよろしくね(笑)。

あそこはWINSが近くていいなー。

そして、さとさとさん・・あたりっす。

投稿: どよう | 2009年10月20日 (火) 00時08分

おつかれさまでした!!!

私の 第3次龜生活 が楽しく送れているのも、先生のおかげです!!
コレからも宜しくお願いします!!!

投稿: 蘭丸 | 2009年10月20日 (火) 06時01分

お疲れ様~♪

次回はいつ??だけど
またどこかでヨロシク~♪

投稿: なみりん | 2009年10月20日 (火) 10時22分

なみりんさん
次の店で待ってたのに、、、heart03

投稿: ten | 2009年10月20日 (火) 21時59分

本当にお疲れ様でした!!
リクエストしちゃった写真…大満足?だった様です。

たまに…メール下さい。
多分?12月又…先生の所へ行く予定です。

今年は…来て下さいね!!

投稿: Isaa | 2009年10月20日 (火) 22時48分

>kazuさん
お疲れ様でした。
今年は東西のぶりくらでお世話になり、
旅行もあったし一番kazuさんにお会い出来た
一年でした。(笑
ありがとうございました!

8月・・・ですかね〜。
長いようでホントに早いかもですね・・・。(苦笑

>ぽた氏
保険で一眼レフ構えた男性の写真を
撮影しておきました。(微笑

やめてくだせぇ・・・。

>かめぞう君
今回も車の運転してもらって大助かりでした。お疲れ様!
飲んでゴメンナサイ・・・。

また飲み会やりましょう。
副会長が来れる日に・・・。

>さとさとさん
ブログ見てます!
お名前を後で どようさんから聞いて
驚きでした。(苦笑
はい。僕でした。
またイベント等でお会い出来ればと思います。

>ちょっぷさん
お疲れ様でした!
いえいえこちらこそアノ亀を。(笑
あーならなかったら、文句言って下さいね。

僕らのブースはですね・・・入口正面の通路でしたからね〜。
人通りが多かったのではと。

>ことらさん
お疲れ様でした!
人通りの多い通路だったので・・良い場所に
配置された感じになったようです。(汗

>らいむさん
お疲れ様でした!
ホントに最後に。(笑
本家のぶりくらも行きますか?
また遊びましょう!

>どようさん
お疲れ様でした!
良い待ち合わせ場所になったようで良かったです。(笑

10分くらいで行けるのは良かったですね。
ワンセグ自分も買いたいです。(謎

>蘭丸さん
お疲れ様でした!
楽しまれたようで良かったっす!!

でも、先生はヤメテ・・・(汗

>なみりんさん
お疲れ様でした!
相変わらず白いっぽいカブトとキイロでしたね。
また・・・どこかで・・・飲むんですかね?(苦笑

>Isaaさん
お疲れ様でした!
仕事用に使ってるデジカメがあるので、
次回はそっちを持っていきます。(汗
前回よりは良いアングルで・・なんとか?
12月ですね〜
今度は行けるようにします〜!

投稿: かめぞー | 2009年10月20日 (火) 23時29分

お疲れ様でした~。あ~んど、色々御世話になりました~。

いつもながらの早い&綺麗で丁寧なレポート凄いですね~。
尊敬するですよ~。

また何処かの会場で御会いしましょうね~。

投稿: みっしぇる | 2009年10月21日 (水) 01時01分

ブログ見てくれてありがとうございます^^
僕も、いつもかめぞーさんのブログチェックしていますよ!
読ませていただいていく中で、イケメンであることが分かり、当日、この方かな・・・と。確かに、男から見てもイケメンでした。
勝手ながら、リンク貼らせていただきました。以前、どようさんのブログに出てきたウインズ錦糸町は、僕もよく行くので、同じ活動エリアだと思います。今後ともよろしくお願いします!!

投稿: さとさと | 2009年10月21日 (水) 19時43分

>みっしぇるさん
お疲れ様でした!
いえいえ・・今回は連合ブースの他の方々の
方がアップ早かったっす。(笑

みっしぇるさんとも、どようさんと同じくらい
今年はお会いしましたね〜。
またイベント等でお会いしましょう!

>さとさとさん
リンクどうもです!

え〜っと、自分はいつも駅から出て左の方の
すぐ階段上がって2階がホームです。(苦笑

投稿: かめぞー | 2009年10月21日 (水) 22時46分

とんぶり
お疲れ様です。

関東ぶりくら行ってみたかったっす。

ただ、この日に歳を1つ加えちゃいますた。

投稿: 監督 | 2009年10月21日 (水) 23時00分

>監督さん
お誕生日おめでとうございました!(笑

関西とはまた違った雰囲気もありましたね〜。
でも、どっちのぶりくらも楽しかったっす。(笑

投稿: かめぞー | 2009年10月22日 (木) 18時14分

 とんぶりお疲れ様でした!!

 今年ようやく(数年ぶり?)参加できて、めっちゃ興奮しまくりでしたhappy01やっぱりいいもんですね~
 個人的には、どこかのブースのモリイシのサブアダルトにかなり惹かれましたspa

 打ち上げもほとんど初対面の方でしたが、かめぞーさんはじめ皆さんフレンドリーに話掛けてくれて楽しい時間を過ごせましたupありがとうございました!

投稿: suz | 2009年10月22日 (木) 23時38分

>suzさん
お疲れ様&お久しぶりでした!
モリイシは今年、いろんな所から、
産まれたー産まれたーと聞こえてきたな〜と。

もうね。
打ち上げで気付いて良かったですよ。
あの席順で良かったですよ。(苦笑
またどこかのイベントでお会いしましょう!!

投稿: かめぞー | 2009年10月24日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/46529786

この記事へのトラックバック一覧です: とんぶり市 2009 レポート:

« とんぶり市2009っす! | トップページ | 冬眠準備 »