« たぶん、こんな感じ | トップページ | その後のミスジドロベビー »

2009年9月24日 (木)

エクストラ・クリーパー No.4

Dscf0027
読みごたえのある一冊。
現在、カブトガメの辺りをじっくり読んでます。
あの白い頭のカオジロカブトガメの写真は迫力ありますね!
九レプで、けろきさんから購入したカレンダーの
最初の亀の和名がこれでわかりました。(笑

また、陸亀飼いの方にもかなり楽しめる一冊だなと。
すごい飼育者さんがいっぱいです。
こうやって写真で見ると、先々週はホントに
良い亀飼育場を見せてもらったな〜と。(笑

そして、カメレオンモドキの特集も楽しめました!
自分にはど真ん中にストライクなトカゲです。
殖えると良いな〜・・・我家。
P3178746
で、この写真。
このエクストラ・クリーパーの巻頭にあるコスタリカの写真です。
コスタリカ帰りの相原さんから送って頂きました。
他にも色々な写真とバシリスクが水上を走っている
色んな角度からの動画も見せて頂きました。(笑

海外のフィールド・・・憧れますねぇ〜。

|

« たぶん、こんな感じ | トップページ | その後のミスジドロベビー »

コメント

カメレオンモドキが増えすぎて困るから
誰かいらん?って位増えるといいなぁ~~dog

投稿: いわなが | 2009年9月24日 (木) 15時42分

やっぱり、マニア宅レポはいいよね。
でもHさんのトコ結構飼育施設公開してたね。
あのケヅメ小屋いいなぁ・・・

投稿: らいむ | 2009年9月24日 (木) 21時59分

Irwini(アーウィン)はこの辺好きな人の頂点ですねぇ・・・もちろんボクも。
記載が新しいのといる場所がばしょなだけに、まぁ夢の中の夢ってとこです。オブは来てもこいつは来ないでしょう。。。。

ボク的には、まづはブランデルの♂捜して、(意外といない・・・なぜ?)カミツキカブト(dentata)当たりがUSAかEU当たりに出てないかなーっと、期待して毎日過ごします。。。

カメレオンモドキ、殖えるといいね。

投稿: どよう | 2009年9月24日 (木) 22時37分

おはようございます!!

 コユイですねぇ~~。
 ヤブガメって図鑑の中の龜ぢゃ無くなりましたね。。。
 買った人ってどうしてるんだろ???
 とか、思っていましたが、飼えるんですね。。。
 手は掛かるんでしょうが。。。

 カメレオンモドキ CB 楽しみにしております!!!

投稿: 蘭丸 | 2009年9月25日 (金) 04時41分

>いわながさん
ふふふ...
それくらい殖えたら純粋にうれしいですが・・・。

いわなが様ご予約と。φ(・ω・ )メモメモ

>らいむさん
らいむさんの知りたかったモノてんこ盛り?(笑

あの施設は・・・ね〜・・・。(笑
自分はチョットで良いから、
アノ水棲亀ゾーンが欲しいです。
らいむさんちなら、ご家族説得出来れば
出来るかと・・・。(それが大変?

>どようさん
アーウィンって読むんすね〜・・・(バキッ

イヤ〜あの亀凄いっすね〜。
やはり、どようさん達の憧れの亀の一つなんすね。
しかし、記事読むとなかなかデンジャーな
場所にいるんすね。
ユーカリとかって??等、記事面白かったっす。

自分の現在の夢はモドキの繁殖かな〜・・
あと、来年はプラテ死篭りませんように。
(夢か?)

>蘭丸さん
ヤブガメは小型なので、あんな飼い方も
有効なんですかね〜。
綺麗なレイアウトでしたね。

モドキCB・・・自分も楽しみにしています。(笑

投稿: かめぞー | 2009年9月25日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/46298928

この記事へのトラックバック一覧です: エクストラ・クリーパー No.4:

« たぶん、こんな感じ | トップページ | その後のミスジドロベビー »