« 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の壱】 | トップページ | 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の参】 »

2009年9月15日 (火)

超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の弐】

【“kazu”さん宅へ】

自分は去年も来ているのですが、他のメンバーは初訪問。
みんな亀と飼育環境を見てテンション高いっす。
自分も初めて来た時はそうでしたけど。(笑
12
まぁ〜“らいむ”さんがモノ凄い勢いで写真撮っていたので
自分はよいか〜・・・と思いつつ何枚かパシャパシャと。

一部のお友達用にマルギの♀個体っす。
3
曲頚好きな方用にこんな亀も。
4
で、“らいむ”さんが撮り忘れたらしいのでこの写真も。(笑
去年よりでかいな・・・楽しみっすね。
5
6
で、いつも通りkazuさんとこの亀で盛り上がる。

『成長したベビーも、まだまだギザギザじゃないですか〜(笑』
『あっ ホントだね〜・・・(笑』

他のメンバーは『・・・ふ〜ん』

いいんです。
趣味なんですからいいんです。
7
そして、今年もワラワラと。
ハッチ中の亀だらけ。
今年も“南関東☆亀☆連合”、神戸の“ぶりくら”は勿論の事、
東京の“とんぶり”も出店しま〜す♪ヽ(´▽`)/

という事で、ここで“kazu”さんとはお別れ。
ドライバー“みっしぇる”さん、ナビゲーター“どよう”さんで
【いざ名古屋へ!!】
今日はこれで食べて呑んで、明日ゆっくり3店舗まわる事に。

途中、高速から浜名湖を眺め、台風?コレ台風?
という大雨地帯を抜け、そろそろ飯時。
“どよう”さんが『手羽先を食べましょう!』という事で
楽しみ楽しみ・・・電話で予約しようとする“どよう”さん。

『・・・そうですかぁ・・・わかりましたぁ。down

どうやら決めてた店がどこも満席状態。
すると“みっしぇる”さんが、
『じゃぁ、このまま高速降りてペポニ行きません?
その後、また手羽先の店行けば席空くかもですしぃ〜』
って事で、明日まわる予定だった
【初ペポニ!!】
8
到着〜!
1階は熱帯魚、真っ先に2階の爬虫類コーナーへ。(笑
『あれ?あれ?』と驚いた顔の八木さん。
そして、八木さんより『じつは明日ね・・・』

いいんですか?僕達行っちゃってもいいんですか?!
の思わぬ展開に!
明日の午前中は熱そうです!!

その後、カメレオンモドキ(トカゲ)の♂♀の見方を
メモ書きして頂きました。
帰ったら見てみようっと♪

いままでイベントでしか見た事がなかったので、
店内を見るのは楽しみでした。
床から天井までギッシリ爬虫類。(*^▽^*)
最初どこから見ようか迷いました。(笑
また機会があれば行きたいっす!

で、その後はホテルにチェックインして名古屋駅周辺を散策。
【飲み会スタート!】
090912_210024_m_2
090912_210812_m_2
手羽先めっちゃ美味しかったっす!

さてさて・・・明日の朝は早いのでもう寝ましょうか。
(午前1時ではありましたが・・・)

                 〜また明日へ続く〜

|

« 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の壱】 | トップページ | 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の参】 »

コメント

まるカブリだよね。同じ日にアップしちゃうしね。すみません、書くことなくなっちゃうでしょ。とりあえず、個体の写真だけでも・・・と思ったら、1つの記事アップするまでに1時間かかるんだよね、今回は(爆

投稿: らいむ | 2009年9月15日 (火) 19時27分

>らいむさん
其の壱は、かぶりまくりですねw
口裏合わせも何もしてないのに構成もいっしょw

其の弐はらいむさんの見てから書きました。(笑

投稿: かめぞー | 2009年9月15日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/46219596

この記事へのトラックバック一覧です: 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の弐】:

« 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の壱】 | トップページ | 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の参】 »