« クリーパーNo.48 | トップページ | 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の弐】 »

2009年9月14日 (月)

超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の壱】

『9月に名古屋行かない?』
と、“らいむ”さんからの突然の電話。(笑

自分も“らいむ”さんも、以前から名古屋へは
一度は行ってみたいショップがあり、
行きたい行きたいと言いつつ一度も行った事がない。
と、いう事で名古屋といえば・・・“どよう”さん。(笑
快くツアーコンダクターをひき受けて頂き、
12・13日の土日にいざ名古屋へ!(この間、1週間程w)

ペポニ(名東店)・Herptile Lovers・良心堂の3店舗回って
“どよう”さん宅をお宅訪問!
夜はおいしい名古屋の料理とお酒を呑む・・・
まったりとした旅行になるな〜・・・・(´▽`)

と思っていたのですが・・・(;・∀・)アハハ
(多分かなり長い日記スタート)

【出発前夜】
じつは新入りのカレオンモドキはペポニさんで購入。
トカゲの♂♀の見方がいまいちわからないので(汗)、
もう一度八木さんに聞いてみようと近況報告用に
写真を撮ろうとしたところ・・・
1
♂(新入り)が♀の首筋をカミカミ。
求愛・・・?
一応、デジカメでパシャッと。
♂には違いないだろうけど見方は聞こ〜っと。

【集合です】
東京駅にて“らいむ”さんと合流。
新幹線に乗って、さぁ〜名古屋へ・・・の前に、
はい!
静岡は某駅にて全員集合!!
“どよう”さんも集合。
一日目前半のツアーコンダクター・“kazu”さんと
“みっしぇる”さんに迎えに来て頂きました〜。

って、事で静岡・お宅訪問スタート!

【ジ〜ベン王国へ】
2
ズラズラ〜っと、綺麗に並んだコンテナ。
中には・・・
3
4
ジーベン・ジーベン・ジーベン・・・
このサイズのジーベンをこんなにたくさん一度に視界へ
入れたのは生まれて初めて。(笑
5
その中でも一番でかい個体。
コンテナから出すと首をブン!ブン!
チョット怖い。(笑
しかし、職人の様な慣れた手つきでアッサリと
首を摘む“どよう”さん。
“曲頚の人”の姿を垣間見ました。
で、ジーベンだけではありません。
パーカーもいます。
じゃない、他にもこんな亀達も。
6

7
8
9
10
どの個体も共通して『ムムッ』と思う良い特徴のある個体ばかり。
しかし、ホント綺麗に飼育されてます。
性格が良く出ているな〜と。
11
で、このメンバーではあま〜り注目されて
いなかったのですが(苦笑)亀以外も。
こちらも綺麗にプラケが整列してました。
ウォマの顔もかわいかったっすね。

では、そろそろ次の目的地へ・・・

                 〜明日へ続く〜

|

« クリーパーNo.48 | トップページ | 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の弐】 »

コメント

らいむさんの日記とメッチャかぶってる(笑
当たり前か。

あそこのジーベンはイイのが一杯いる。
ナガクビの中でもフォルム的にはジーベンは一番カッチョイイんですよー!

投稿: どよう | 2009年9月14日 (月) 23時59分

お疲れ様でした~(笑)。

こんな飼育施設でお恥ずかしい限りです~。
って、この後が凄かったので最初でよかったなぁと(笑)。
先にあちこち見てたら我が家がショボイ事この上なかったでしょうね~。

そう言えばボール誰も見てなかったですね(笑)。

投稿: みっしぇる | 2009年9月15日 (火) 01時10分

お久しぶりです!
名古屋楽しまれたようですね。

みっしぇっる君ちってこんなんなってるんですね!
どっかで見たようなセウネハコヨコも拝めてよかったですー。

それにしてもジーベン集め過ぎ(笑)。
日本一のジーベン男ですな。

投稿: けろき | 2009年9月15日 (火) 09時36分

>どようさん
そう言われて見に行って笑いました。
まっ そうですよね。(笑

話には聞いてましたがホントにジーベン色々でしたね〜。

>みっしぇるさん
いやぁ〜・・・あのですね〜
アレはショボイとは言いません。
みっしぇるさんちも充分普通じゃな・・いや、
凄いっす。(微笑

ボール・・・ほんとにね〜。(苦笑

>けろきさん
こちらではお久しぶりですか?(笑

翌日にはまた、スッゴイいっぱいの曲頚を
見る事になるわけで・・・けろきさんもですが、
曲頚を愛する方々の飼育環境は凄いです!(笑

そして、この旅行中にジーベン増えました。(爆

投稿: かめぞー | 2009年9月15日 (火) 22時21分

こんばんわ。
なんじゃこりゃーーーと思ったら
みっしぇるさんとこですか。なるほど納得。
ちらーっと聞いてはいたけど、
こんなに凄かったんですねー
しかもみんな綺麗に飼ってますね
いいなぁ楽しそう
私も見に行きたいなぁ

投稿: いわなが | 2009年9月16日 (水) 01時16分

>いわながさん
実際に現場で見るともっと凄いっす。(笑
機会があれば遊びに行くと楽しいと思います!
他にも写真に写ってない種類のモノもいました〜。

投稿: かめぞー | 2009年9月16日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/46213584

この記事へのトラックバック一覧です: 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の壱】:

« クリーパーNo.48 | トップページ | 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の弐】 »