« 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の参】 | トップページ | そろそろ屋内へ移動かな »

2009年9月17日 (木)

超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の四・終】

【デンパ 届かず・・・】

昼飯は良心堂近くで味噌煮込みうどんを食べました。

ここで、かつてお世話になった、○ー○○・○○○○という
HPの管理人・○○○○君に電話・・・
(○はわかる方にはわかるでしょう。謎笑)
しかし、
「・・デンパ ノ トドカナイトコロ・・」の繰り返し。
前日のやり取りでは、時間が合えば良心堂で久々に再会出来る
予定だったのですが・・・ウーン残念。
今回のようなオフ会の延長みたいな事も、
全ては数年前に初めて参加した彼のオフ会からが
きっかけだったんですよね〜。
またの機会にお会いしましょう!

【久々の良心堂】

名古屋の良心堂へ来たのは初めて。
以前行ったのは埼玉にあった頃の良心堂。
中学生の頃にミツユビ飼ってる友達から
『亀ばっかりいるショップがあるんだって!
切手を封筒に入れて送ると、
亀の値段が書いてある紙が送られてくるんだってさ!』
という事で、その友達とお金半分づつ出して切手送りましてね〜。
送られてきた紙には写真なんか勿論無く、
亀の名前と値段だけ書いてあるんですが、
それ見るだけで大興奮でしたよ。(笑

で、その後、初めて志木駅まで行ってですね〜…
遠かったですね〜。
でも、お店入ったら全部亀。
めっちゃ興奮したのが思い出・・・の良心堂。

今は亀以外もいるんだな〜と思いつつ、
面白いのいっぱいいましたね。
あの感じ・・・なんか懐かしい感じでした。

【締めじゃないのですか?】

『最後は嫌だ。』と“どよう”さん。
ブログ的にツアー最後の締めで紹介しようと
思ったのですが・・・(笑
1
2
クリーパーで見た風景。
黒いジーベンがザバ〜っと登場。
3
家を建てる際に造ったというタタキ。
なんだかんだ言っても、あなたのお家も凄いです。(笑
4
昨日はジーベン天国へ。
今日はアルバーティス天国へ。
色の違うのがいっぱいいました。
アルビノちゃんは、かなり気を使われて
飼育しているようでした。
5
中でもお気に入りは別の水槽に。
これは自分が見ても他の個体とは別格かな〜と。
色鮮やか!
6
怪獣というか恐竜というか・・・
7
8
でっかい曲頚類が泳ぐ空間。
中でも一番でかいというカクレガメ・・・30cmオーバー。
ペアでした。
9
10
熱帯魚も飼育されています。
そして、この魚達も迫力あるな〜と。
11
このトカゲは可愛くてカッコイイ。
餌をとる姿はなかなか機敏でした。

ホントはこの倍以上写真撮ったんですが、
かぶってるんでこんな所で。(笑

【ツアー最後の場所】

Herptile Loversに到着!
12
やはりこの甲羅は撮りたくなりました。(笑
13
笑顔の似合う坊主頭の店員さんが、
『写真撮っても良いですよ!』
と、言って下さったので、お言葉に甘えて店内っす。
超綺麗!
14
外にはトータス・タブがズラリと。

椅子を出して頂きお茶まで頂き・・・(汗
亀・亀・亀ですね。
なるほど!
“みっしぇる”さんが通うわけですね。
家から近かったら自分も通いたい。(笑
(みっしぇる”さんちから近くは無いとか言わないの〜。)
ホントにジーベン好きなんだな〜と。(謎

で、自分が一番『おぉ!!』と思った個体。
15
オカバンコのフルアダルト初めて見ました。
甲長15cm前後のは見た事あったのですが・・・
これは現物を見ないと伝わらないかな〜。
良い亀だなと。

長居させて頂きありがとうございました!

【締めは・・・】
16
という事で、名古屋駅で食べたラーメンです。(笑

一泊二日とは思えない・・・濃い二日間でした。
もう同じスケジュールはやりたくても無理でしょうね。
名古屋・・・良い思い出になりました。

・・・と言う感じで自分は燃え尽きました。
“らいむ”さんは帰りたくなかったようですが、
(明日休みだから、もう1泊しても大丈夫だよ!
とか言わないの〜。)
自分は灰の様になったのでもう帰ります。

二日間案内してくれた“どよう”さん・“みっしぇる”さん。
そして、行く先々でお会いした皆さん。
ホントにありがとうございました!!m(_ _)m
名古屋めっちゃ楽しかったです♪

                    〜おわり〜


【おまけ?】
帰宅後、ハッチしたベビーをプラケに入れ、
クレスに餌を与え・・・さてと。
カメレオンモドキの♂の判別方法を実践するか・・・
とケージを見たら・・・。
Dscf0278
静止状態から、たまに上下に小刻みに動く♂。
終えた後の排泄口付近が・・・うん。
♂だね。

|

« 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の参】 | トップページ | そろそろ屋内へ移動かな »

コメント

おはようございます!!!

いや~こゆい弾丸ツアーのレポート、楽しませて頂きました。

南錦も凄いし・・・・・

ジーベンも凄いし・・・・・

兜龜もすごいし・・・・

ハイブリ不思議だし・・・・・

最後にカメレオンモドキ合体おめでとうございます!!!!!

投稿: 蘭丸 | 2009年9月17日 (木) 04時42分

おつかれさんでした。(更新)
まぁ~同じような記事でも、書いてることが違うので、しっかりカブってても読んじゃうよ。
来月のぶりくらは、やっぱ無理だなぁ~
とんぶりは、よろしくです。
あのTシャツで・・・出るの??

投稿: らいむ | 2009年9月17日 (木) 06時44分

いやー、まったく羨ましいツアーですねぇ。
いつの日か名古屋へ!って感じですね。

投稿: takibi | 2009年9月17日 (木) 09時35分

もーちょっと綺麗にしとけばよかった。

なんか、よそで見る自分家ってなんだか新鮮~!!

また、きてちょーだい。

投稿: どよう | 2009年9月17日 (木) 23時04分

>蘭丸さん
日記、楽しんで頂いたようで良かったです。(笑

やはり写真で見るより、生で見ると違いますね〜。
ブログや雑誌等で見たモノも、生での迫力は感動っした。

カメレオンモドキ。
なんかうまく成立したっぽいんすが・・・さてさて。

>らいむさん
一気にあげました。
みんなの日記も終わってたし。(笑

Tシャツですか?
ぶりくら・とんぶりで着ないで
いつ着るというのですか?
勿論着て下さ〜い♪

>takibiさん
僕は、いつの日か沖縄です。(笑

もういろんな意味でお腹いっぱいっす。

>どようさん
自分も、どようさんが我家の亀をアップした時、
見ていて新鮮でした。
不思議な感じになりますよね。(笑

投稿: かめぞー | 2009年9月17日 (木) 23時38分

日記作成おつかれ様でした〜。

そう言えば我が家の写真が公にされるのって今回が初めてでしたね〜。
次に来られる時までにはベランダ改造して、今回行った他のお宅に近付けるように頑張るですよ〜。

ん?名古屋は近いですよ、車で2時間弱かかりますが(笑)

投稿: みっしぇる | 2009年9月18日 (金) 00時27分

>みっしぇるさん
公にはそーでしたっけ?
すいません。
独占公開みたいで。(笑

このツアーでベランダ計画がタブからコンクリート池に・・・。(笑
期待してま〜す!

往復4時間・・・毎週お疲れさまです。
お気をつけて!!

投稿: かめぞー | 2009年9月18日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/46232043

この記事へのトラックバック一覧です: 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の四・終】:

« 超・弾丸ツアー〜in名古屋【其の参】 | トップページ | そろそろ屋内へ移動かな »