« ジャパンレプタイルズショー2009 | トップページ | レプショーのお土産 »

2009年8月 3日 (月)

レプショー日記

土曜日に行ってきました。
静岡レプタイルズショー!
今年も“亀仙人会長”と“かめぞう君”の3人で行きました。
車で向かう道中、先に到着している“らいむさん”より
100人くらい並んでるとのメールが。
きっと到着するのは12時前・・・
今年も僕達は並ぶ必要がないようです。

で、会場へ到着。
1
5
大量のプラケとデリカップの山を見ていきなり探索開始。
“みっしぇるさん”と遭遇し、このオブロンガのいる亀平ブースにて
7
“どようさん”と“kazuさん”発見。
(みんなの日記、固有名詞出まくりなんで
自分も今回はコレでいこう。)
談笑してると“らいむさん”“チョップさん”“かめさわさん”達と
合流・・・はい。“らいむさん”ゴメンナサイ。
亀に夢中で「着きました!」連絡忘れてました。(汗
今回、基本的にはこのグループで行動してました。
厳密には、ほぼ全員会場では単独行動でしたが。(笑
15
フルアダルトのアッサム♀。
小さい方の♂個体と比較・・・うーん良いです!!
14
小さいニシキセタカも。
そして、今年もヒラタニオイがいました!

他にも撮ってみた亀達を。
10
12
9
8
だいたい撮るモノはみんないっしょ?(謎笑

エンドレスゾーンブースにて、「プラテミスいるよ!笑」
と言われたのですが、こっちの亀を撮影しようとすると、
13
「こっちか…“みっしぇるさん”と“どようさん”も
コレ見ていったよ。」とのこと。
ストロボ光過ぎなんで“どようさん”の写真の方が良いかな。
19
21
色変も色々と。
アカミミの他、ハナガメやクサガメ。
20
こんな白いミナミイシもいました。
17
ハコガメでは初めて生で見たペポニブースのメキシコハコガメ。
渋い!ミツユビに似た感じですが、でも違う・・・。
トウブハコガメくらい大きくなるみたいです。

モエギがたくさんいるブースもありましたが、
16
アライブブースのこのモエギの色は凄かったっす。

亀だけでなく、今回の会場の目玉でもあったこのモニターも
しっかり見てきました。
2
3
あと、海亀も展示してありました。
4

で、一人でフラフラ歩いていると・・・
“某ボールグループのお方”を発見!
なぜか某亀のブースへ連れて行けと言われるのでお連れし、
(このお方、亀には一切興味ありませんが・・・)
その後、海外ボールブースへ連れていって頂きました。
H1
個人的には、この色のボール好きです。
H2
“ボールのお方”が(HNでもいいような気がしてきましたが)
「これは珍しいよ。」というので撮ってみました。
H3
H4
他に撮ってみた蛇の写真。
展示の方法がなんかお祭りっぽくて良いな〜と。
H5
卵の殻といっしょに展示?ハッチ直後?
H6

トカゲの写真。
最近カメレオンモドキに夢中なので、パシャッと。
これは一番でっかくなるカメレオンモドキっすね。
T1
全体的な形が我家にいるフトヒゲカメレオンモドキとは
違うな〜と。カッコイイ。
T2
T3
T4
T5
そういえば、トーマストゲオアガマって生で初めてみました。

会場内には今年も猛禽類もいました。
フクロウのヒナかわいかったです。
B1
B2
鳥の中で一番目を惹いたのはこの鳥ですね。
B3
すっごい不思議な鳥でした。

グッズも色々。
ヤットカメブースの甲羅のシルバーのラインナップが凄い!
G1
G2
色々なフィギアがあるブースもありました。

生体だけでなく、飼育器具の展示もあり、
温室や写真のLEDを使用した爬虫類照明もありました。
S
イベントは新製品等を直接見れて説明を聞けるのも良いですね。

と、いう感じのレポートかなと。
他にも写真は撮ったのですが、こんなところで。

今回の自分のレプショーの思い出は、
“ず〜〜っと誰かしらとしゃべってた。”です。(苦笑
この日記には出て来ていないたくさんの方とお話出来ました。
ネットやイベント等を通じてホントに輪が広がったな〜と。
白いクサガメの輪もね。(謎爆
こういう所もイベントの楽しさの一つですね。

会場でお会いした皆さんお疲れ様でした!
そして、遠足気分で前夜2時間しか寝てないのに
ずっと運転してくれた“かめぞう君”。
ホントにおつかれっした!

|

« ジャパンレプタイルズショー2009 | トップページ | レプショーのお土産 »

コメント

おつかれさまでした。

ボクも大部分の時間、人と話してて、こうやって人のレポート見ると、見逃してるところが沢山あります。

なぜ曲頚の自分が白いクサガメを買ったのか今だ??ですが、これが意外と結構お気に入り(笑
ちゃんと育てたいなぁ。

投稿: どよう | 2009年8月 3日 (月) 23時06分

>どようさん
やっぱり趣味の話って楽しいですよね〜。(笑

自分もなぜこの白いクサガメの輪に入ったのか・・・(オイ!
いや、ホラ!
なんかアノ流れで「これください!」って言ったら
絶対笑いが取れると思って。(オイ!

投稿: かめぞー | 2009年8月 3日 (月) 23時39分

JRS おつかれさまでした!
イロイロな人のレポを見て、んんん~~混んでいなければ。。。
と、改めて思った人嫌いです。。。
個人的に気になったのが、
LED のライト。これで、UVB が出るのかなぁ???
出るのなら、欲しい所なんですが。。。

投稿: 蘭丸 | 2009年8月 4日 (火) 05時32分

エェ~なエェ~な 来年は行こうかなぁ~^^;;

投稿: キボシ亀男 | 2009年8月 4日 (火) 10時01分

JRSおつかれさまでした!
”白いクサガメの輪”
成長が今から楽しみですね


投稿: ちょっぷ | 2009年8月 4日 (火) 12時54分

おつかれ。
帰りの渋滞もなく、すんなり帰れたよ。
白いクサガメは、昨年俺が買ったのが、やや大きめな個体です。うちのはあまりきれいになっていませんが。

投稿: らいむ | 2009年8月 4日 (火) 19時47分

>蘭丸さん
会場は人・人・人ではありますが、
結構ゆっくりゆったりで見てまわれましたよ!

LEDのは、参考出品みたいな感じで販売は
これから・・・という感じだったかなと。
効果があるのであれば良いですよねLED。

>キボシさん
来年はぜひ!
・・・って、毎年言ってるような気が。(^-^;
ホント、一度は行ってみるべきかな〜と。

>チョップさん
お互い白く育つと良いなと。
あーゆー買い方も面白いですね。(笑


>らいむさん
らいむさんは毎回渋滞知らずですよね。(笑
僕らも帰りはすんなりで寄り道も出来ました。

あのクサガメ、育つとあーゆー感じですかね〜。
どんなクサガメでも、好きなので
やっぱりかわいいっす。

投稿: かめぞー | 2009年8月 4日 (火) 22時51分

お疲れ様でした。とても楽しいJRSでした。
ありがとうございました。「友情のクサガメ」
は本当に面白かったです。また今後とも宜しくお願い致します。

投稿: かめさわ | 2009年8月 4日 (火) 23時37分

お疲れ様でした~。

毎回イベントレポ凄いですね~。
見返すと色々と見逃してるのでタメになります~。

また何処かの会場であったら遊んでくださいね~。

投稿: みっしぇる | 2009年8月 5日 (水) 20時05分

>かめさわさん
お疲れ様でした!
色々とお話出来て勉強にもなり楽しかったです!
今後ともよろしくお願いいたします!
(白いクサガメの輪もですね(^-^))

>みっしぇるさん
お疲れ様でした!
モリハコを撮ろうとしたら、すでにみっしぇるさんも
撮っていったと聞いて笑いました。(笑

また何処かの・・・次は、ぶりくらですかね?(´▽`)

投稿: かめぞー | 2009年8月 5日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/45827414

この記事へのトラックバック一覧です: レプショー日記:

« ジャパンレプタイルズショー2009 | トップページ | レプショーのお土産 »