« 無念・・・(´Д⊂グスン | トップページ | 120cm水槽を仕切ってみた »

2009年7月 2日 (木)

刺激を求めてみた

最近、ショップ(又はイベント)でホルスのでっかい個体を
よく目にします。
我家の個体と同じくらいの大きさかな〜?と
思っていたのですが久々に手元に戻って来て見ると、
『こんなに・・・でかかったか?(汗)』
8ヶ月程で左の最古参があきらかに大きくなってました。(笑
Dscf0004
とりあえず、しばらく梅雨の雨降りなので温室の棚へ。
Dscf0006
枝豆の葉をたくさんもらったので与えてみました。
Dscf0010
Dscf0009
我家へ遊びに来た陸亀飼いの方達に、
『♀…ですよね?』と訪ねると、実物を見て『ウ〜ン…』と
皆首をひねる個体達ですが・・・まぁ・・・♀だよね?
最後は皆さん♀っていうから♀の方向で。(苦笑

無精卵でも良いので卵1個でも産むとハッキリするんですけどね〜。
Dscf0008
下の住人(亀)にも枝豆の葉を。
こっちはわかりやすく出してくれる♂。

|

« 無念・・・(´Д⊂グスン | トップページ | 120cm水槽を仕切ってみた »

コメント

亀はオスもメスも出すモン出してくれないと確定じゃないって
じっちゃんの弟の孫の友達の彼女が言ってた

投稿: ぽた | 2009年7月 2日 (木) 17時35分

2日目にしてすっかりいつもの生活ですねhappy01
野外飼育が始まった頃に2カメさんに会いに行きたいですhappy01

投稿: ことら | 2009年7月 3日 (金) 08時40分

>ぽた氏
ハトコの彼女の名言ですな。
間違いないお言葉です。

ホルスの♂って激しいみたいですしね〜。
複数だとまず闘争みたいなんで、その点を
考えると我家のはノホホ〜ンと仲良くやってますので・・・♀か?

>ことらさん
どもどもです。
お世話になりました。
今年はまさに『梅雨!』って感じですね〜。
しばらくは棚暮らしっす。
梅雨明けしたら屋外飼育の観察が出来るかな〜と。

投稿: かめぞー | 2009年7月 3日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/45516935

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激を求めてみた:

« 無念・・・(´Д⊂グスン | トップページ | 120cm水槽を仕切ってみた »