« ホテイアオイの根の下にて | トップページ | ジャパンレプタイルズショー2009 »

2009年7月30日 (木)

相性は大事っすね

2002年に甲長2cmで我家にやってきた♂。
ず〜と単独飼育でしたが、そろそろ良いかな〜と
今年繁殖した♂1♀3のコロニーに投入したところ、
もとからいたデカ♂の猛攻撃にあいました。(汗

で、やっぱり単独飼育・・・も、初めて見た♀達に
猛アピールもしていたので・・・かわいそうなので、
デカ♂に乗られてはいるけど、産んでる卵は無精卵の
♀といっしょにしてみたところ・・・。
Dscf0023
こんな光景をよく見かけるように。
♀も嫌がる感じでもなく・・・相性抜群?
よかった。 よかった。
Dscf0025
Dscf0026
こちらは今年念願のベビーを誕生させたペア。
顔は♂の方が黒いのですが、模様は似た感じなので
産地は同じような場所なのか・・・だと良いなと。
現在孵化したベビーはみんな頭の色が抜けてきました。

|

« ホテイアオイの根の下にて | トップページ | ジャパンレプタイルズショー2009 »

コメント

顔の模様がカッコイイね。
あまり気にしたことなかったけど、意外な発見な感じ。

投稿: らいむ | 2009年7月30日 (木) 22時44分

おはようございます。

顔カッコヨイですね!!!
ガイアみたい。。。(いつまでガンネタ引っ張れるか?)
我が家のみすじ仔・・・・・2週前に急に☆に・・・・・

かめぞーsan
みすじ帝国頑張って下さい!!!

投稿: 蘭丸 | 2009年7月31日 (金) 04時45分

>らいむさん
自分がミスジドロガメの顔として好きだったのは、
上の写真の2cmから育てた個体なんですが、
下の写真のタイプを知ってからは、
こっちの方が好きですね〜。
良いでしょ?(笑

>蘭丸さん
ガイアっぽいでしょ?(ソコは詳しくないけど・・オイ!

・・・アラララ・・・☆ですか。
残念です。

う〜ん・・・うちのベビーを送り込みましょうか?

投稿: かめぞー | 2009年7月31日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/45784931

この記事へのトラックバック一覧です: 相性は大事っすね:

« ホテイアオイの根の下にて | トップページ | ジャパンレプタイルズショー2009 »