« 黄金週間ですが・・・ | トップページ | 雨の甲羅干し »

2009年5月 6日 (水)

遊びに行ってきました

亀仲間宅へ。

大きな(謎)お土産を持って、
まずはこんな亀がワラワラいるお宅へ。
1
トウブハコガメもいます。
なにげに今回はトウブハコガメシリーズの傾向に。
2
この個体↓
一昨年の“ぶりくら”で、極美トウブブリーダー氏より
購入した個体・・・甲長13cm。
彼の家の亀はしばらく見ないと別物になります。
3
ブログに載せても良いって事で、この個体↓
去年彼の家で孵化したクサガメですが・・・
4
♀親はこんな個体↓
5
7
クリーパーにも載ってたような・・・
♂は僕が色の薄い系統の個体をお貸ししたのですが、
♀の色がこれなので、その効果があったかは謎ですね。(笑

普通のクサガメと比較すると・・・。
Photo
普通といっても、上の個体もチョット薄い茶色い甲羅ですが。

次のお宅へ。
こちらもトウブハコガメのいるお宅。
8
で、去年同様ハコガメゾーンを掘り掘り。

いました!
9
親といっしょに。
10
今回は3匹発見。
まだなんかいるかもですね〜。
11
あとはチョコチョコと亀庭の補強工事やら。
12
55i
55j
読書(読めないけど)などして解散〜。
参加のみなさんお疲れ様っす。

|

« 黄金週間ですが・・・ | トップページ | 雨の甲羅干し »

コメント

参加したかったですー。

投稿: takibi | 2009年5月 7日 (木) 10時38分

>takibiさん
うまくスケジュール調整して頂けたらと。(笑

この間のメールの件は、みんなに言っておきましたよ〜。

投稿: かめぞー | 2009年5月 7日 (木) 18時24分

ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: takibi | 2009年5月 8日 (金) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/44915518

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びに行ってきました:

« 黄金週間ですが・・・ | トップページ | 雨の甲羅干し »