« 冬場の管理 | トップページ | 食べるきっかけ »

2009年1月25日 (日)

ニシキ・ニシキ・ニシキ

一昔前は飼育が難しいとも聞いたニシキハコガメ。
状態の良い個体が入手しやすくなった事もあるかもですが、
そこからコンスタントに繁殖されているブリーダーさん方の
賜物っすね。
国内CB女子軍団です。
Dscf0016
左が僕ので、真ん中が同じ兄弟(姉妹)の預かり個体。
右も今回お預かり〜(謎)の個体っす。
Dscf0022
↑左の僕の個体。
甲長11.5cmの宮崎産。
顔の模様とクリクリな瞳がお気に入り。
餌はなんでも食べてくれるので飼育はホント楽。
Dscf0024
↑真ん中の個体。
甲長9cmの同じく宮崎産。
チョット臆病。
Dscf0023
で、右の某所CB個体。
甲長11cm。
キリリッとしたお顔?
甲羅も模様も綺麗に育った良い個体っす。
『お預かりしました。たまには遊びに来て下さい。」
(謎メッセージw)

あと、お預かり中のフルアダルト♂個体は冬眠中。
チョクチョク様子を見てますが、順調そうです。
(謎メッセージ・その2)

|

« 冬場の管理 | トップページ | 食べるきっかけ »

コメント

個人的には、真ん中の子が好みですheart04
かわいいですね。
かめぞーさんの飼育レベルの高さをひしひしと感じます。

投稿: ma | 2009年1月25日 (日) 22時24分

おはようございます。

なんでも食べてくれるのって。。。。。
羨ましいなぁ。。。。。。
飼い主思いの好い仔だなぁ。。。。。

我が家は・・・・・最近はマシになったかな。。。

投稿: 蘭丸 | 2009年1月26日 (月) 06時35分

>maさん
そーですかー
真ん中の個体がお好みですかー
まー元気っすよー(メッセージその3)

>蘭丸さん
餌は苦労してませんが、別の事で一番苦労した
個体でもあるんですけどね・・・(苦笑
今はホント手のかからない個体っす。

投稿: かめぞー | 2009年1月26日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/43853449

この記事へのトラックバック一覧です: ニシキ・ニシキ・ニシキ:

« 冬場の管理 | トップページ | 食べるきっかけ »