« ドロガメ | トップページ | やっぱり産みました »

2008年12月 3日 (水)

ミツユビの成長

以前アップした孵化当時のミツユビベビー兄弟。
♀親は模様無し。
Dscf0075
我家で多く見られた模様のないタイプ。↓
上の写真の左の下のベビーだと思います。
(持ち主は決まってます。謎笑)
Mi3
そして、連合会長より「育てるように!」と
指令を受けている個体達。(笑↓
Mi2
上の集合写真の下の色の濃いベビー・・・だと思います。
微妙に模様が出てきました。
Mi1
陽の当て方次第(オイ!)ではこれはこれで綺麗かな〜と。
上の模様無し個体と同じクラッチで孵化しました。

2クラ目個体達↓
上の集合写真上の小さい個体ですね。
(どっちかな?汗)
写ってない個体もいるのでそれかもしれませんが・・・。
模様はあります。
Mi4
そして、ある意味一番模様の入っている個体↓
ただ、他の個体よりも成長が遅れてるので単独飼育中っす。
Mi5
アメハコは成長によって模様が変化するので、
この辺は観察していて面白い所でもありますね。

|

« ドロガメ | トップページ | やっぱり産みました »

コメント

はじめまして。geckoと申します。
いつも楽しく拝見させて貰っていますが、ついにミツユビのCB個体を買ってしまいました。小亀の育成方法で注意する点等教えて頂きたいのですが・・・。
それと、1年後どの位の大きさを目標に育てたらいいのでしょうか?
リクガメは沢山育てていますがミツユビは数十年前失敗していますのでちょっと自信がありませんのでアドバイスをお願い致します。

投稿: gecko | 2008年12月30日 (火) 20時21分

>geckoさん
こんにちは〜。
1年で8cmくらいにはなるかな〜と。
最初の1・2年で大きくすると、その後の
成長も順調かなと思います。
肥満には注意ですが。
あとは、湿度は高いくらいが良いですね。
乾燥気味だと甲羅が嫌な事になるので注意かな〜と。
順調に成長すると良いですね!

投稿: かめぞー | 2008年12月31日 (水) 21時57分

アドバイス有難う御座います。
頑張って育ててみます。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: gecko | 2009年1月 2日 (金) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/43308147

この記事へのトラックバック一覧です: ミツユビの成長:

« ドロガメ | トップページ | やっぱり産みました »