« 水中ヒーター | トップページ | 順調に »

2008年10月28日 (火)

両生類・爬虫類のふしぎ

All About の星野 一三雄さんの著書。
http://allabout.co.jp/pet/reptiles/
『両生類・爬虫類のふしぎ』
Dscf0082
現在読んでます。
文庫本サイズで電車の中でも読みやすく、
持ち運びも簡単っす。

両生類・爬虫類を飼育している人・興味があって好きな人
でも楽しめる内容ですし、もうすでに知っている内容で
あっても、興味のない人には全く知らない内容であり、
そんな両生類・爬虫類を知らない身近な人にお勧め(洗脳?)
してみるのも良いのでは?…という本かなと。(笑
とくに“はじめに”でも書かれてあったのですが

“これを読んでくれた子どもたちが、
「両生類や爬虫類が好き!」
という大人になってくれたら……”

という部分・・・一子相伝をはかりたいと考えている
両生類・爬虫類飼いのお父さん(お母さん)。
お子さまへのプレゼントにも良いのでは?(笑
カラーでの写真やイラストと4コマ漫画もかわいくて良いっす。
勿論、大人でも充分楽しめる本だと思います。

|

« 水中ヒーター | トップページ | 順調に »

コメント

今日は買い出しがないので、帰りに早速♪

投稿: ことら | 2008年10月28日 (火) 09時53分

>ことらさん
都内だと書泉とか三省堂みたいなとこが
間違いないかと。

投稿: かめぞー | 2008年10月28日 (火) 10時01分

はじめまして!楽しく見ています。
最近、かめぞーさんのブログを見ていて初心に戻ってクサガメって良いなーと思い始めています…って、飼育すごいですね!

投稿: nori | 2008年10月28日 (火) 23時58分

買ってきました♪
「4コマ漫画」なかなか笑えますね!
電車でニヤニヤ見ていたら
隣に座っている方が覗いていました(^^;sweat01
よい情報をありがとぉございました♪

投稿: ことら | 2008年10月29日 (水) 14時11分

>noriさん
はじめまして こんにちは。
クサガメ良いですよ〜。
一番最初に飼育した亀で一番最初に好きになった亀っす。(笑
マックォーリー水槽良いですね!

>ことらさん
買いましたか。(笑
知らなかったマメ知識が盛り沢山で
自分も楽しく読んでます。

投稿: かめぞー | 2008年10月30日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/42929474

この記事へのトラックバック一覧です: 両生類・爬虫類のふしぎ:

« 水中ヒーター | トップページ | 順調に »