« “ぶりくら2008”出店してきました! | トップページ | ぶりくら写真 おまけ »

2008年10月 7日 (火)

ぶりくら市 2008 レポート

前日は前夜祭に参加。
会場近くのホテルに泊まったおかげで、
9時前にはぶりくら会場入り出来ました。
設営を終えた後も、去年より時間に余裕があったので、
開場前にウロウロと見て聞いて回れました。
しかし、撮って来た写真を見ると・・・亀ばっか。(苦笑
もう少し他の種類も撮るようにしたいなと…ですね。(汗
Dscf0004
Dscf0013
Dscf0014
開場前の様子。
いままでの会場よりも広いサンボーホール。
天井も高いので、いつもの開場後の熱気…温度上昇も
感じられませんでした。
また通路幅も広く、出店ブース内のスペースも広かったので、
いままでのぶりくらの中では一番動き易く
居心地も良かったです。(笑
Dscf0048
開場後の様子。
今年もお客さんの列がぞくぞくと会場へ。
Dscf0007
“南関東☆亀☆連合ブース”の自分の担当ゾーン。
こんな感じで並べてました。
亀ばっかの中で、1匹だけ持っていったヤモリ。(笑
クレステッドゲッコーは、途中の時間でハンドリングしていたら
お客さんもハンドリングしたり写真を撮ったりと好評(?)
だったのかな〜と。(笑
ブースにはホントに色々な方々に来て頂き、
話も出来て楽しかったっす。ヽ(´▽`)/
プラテミスも見て頂けて持って行って良かったです!
来年は・・・また孵化しますように。。(祈
Dscf0010
しかし、なんと言っても我がブースで一番の人だかりは
隣のリーダーの出店個体。
アメハコ色々とワラワラ。(笑
Dscf0008
ガルフもイエロー型やブラック型とホント色々。
Dscf0012
今年もミナミニシキハコガメ孵化!
Dscf0011
アカアシもいました〜。

今回はブースに入ったメンバー5人が南関東☆亀☆連合Tシャツを
着てました。
少々在庫があったので、賑やかしにブースに置いてみた所、
予約・無理矢理押し付ける用に取っておいたTシャツ以外
全て完売しました。ヾ( ̄0 ̄;ノ
買って頂いた方。
ありがとうございました!(チョットびっくり)
Dscf0019
お隣は今年も“tenブース”。
自作のスチール製ディスプレイと周囲には多肉等の植物も。
格好良かったっす!
Dscf0016
ブース内にはお馴染みのハコガメや写真のミナミイシも。
Dscf0018
様々なうんきゅうのラインナップの中で、
個人的に一番カッコイイと思ったのがこの個体。
カスピイシ×ウンキュウ。
1匹だけの孵化だったとか。

Dscf0003
そのまた隣のブースにて、会場で一番巨大な亀発見!!(゚ロ゚屮)
“亀平ブース”。
甲羅ナデナデしてました。(笑
後ろの女性と比べれば、その大きさがわかるかなと。
Dscf0103
お土産にTシャツ買いました〜。

Dscf0027
九州の強力メンバーが集まる“胡散臭い〜ずブース”。
顔見知りブースは顔が写らないようにと配慮しすぎて、
個体写真ばかりに。(苦笑
Dscf0026
トウブハコガメブリーダーの今年の渾身のマイコレ。(笑
ホントに綺麗〜!
Dscf0024
裏側も鮮やか。
Dscf0023
成長している綺麗なパーカーナガクビガメもいました。
Dscf0020
そして、今年もこんなにワラワラとキタニシキハコガメ。(笑
勿論、キボシイシガメもいました。
毎年コンスタンスに殖えてますね〜。
Dscf0104
ちなみに、僕は2泊3日このブースの陶芸家さん作の
九州の妖怪“一反もめん”チョーカーを愛用してました。(笑

Dscf0030
「今年は完売なんてしませんよ〜」と言いつつ、
今年も見事に完売してた“カメカメブラザーズ1号2号ブース”。
やはり、成体を見せてのCB販売は説得力がありますね。
Dscf0031_2
Dscf0032
写真はスジクビとオオアタマヒメニオイ。

Dscf0046
“Turtle Farm YattoKame”ブース。
相変わらず色々な種類の亀達がいました。
マッコードは目立ちますね。(笑

Dscf0035
アウロもいました!(笑 (すでに売約…誰かの注文生産?)
って、このフィギアは
Dscf0037
“Count Blueブース”。
アホロテトカゲもいました〜。

Dscf0040
で、本物のアウロっす。
Dscf0039
“Corey Blancブース”。
アウロの写真は開場前に撮影。
どうやら開場後に即完売したとか・・。
Dscf0041
アジアハコガメ以外にこんな亀もいました〜。

Dscf0028
Dscf0029
他のブース写真。
ホントに亀の写真しか撮ってない・・・(苦笑

Dscf0042
亀以外の写真もちょっぴり。
“せるぴえんて 忍蛇 ”さんと“ハープサプライ”さんのブース。
(リスト持ってないのでブース名が...汗汗)
Dscf0044
今年も綺麗なカーペットパイソンやコーン等の蛇がいました。
蛇詳しくなくてゴメンナサイ!

Dscf0049
こちらの見覚えのあるコーンタワーは
“★YURIGINAL★さん”のブース。
女性らしい綺麗なディスプレイっす。

Dscf0050
僕らのブースの目の前にいたサバンナモニター。
ハンドリングの他、写真撮影をする人を多く見ました。
イベントではお馴染みになった光景でした。

という事で今年はこんな感じのレポートで〜す。

最後に、今年も本当に楽しかったです!
また来年も楽しみで〜す。
ありがとうございました!!m(_ _)m

|

« “ぶりくら2008”出店してきました! | トップページ | ぶりくら写真 おまけ »

コメント

 こんばんは。初めてコメントさせていただきます。先日ぶりくらにてニホンイシガメベビーを2匹購入させていただきました。一匹飼いが信条の私ですが一緒に居た4歳の娘にせがまれたのとそのあまりの可愛らしさに負けて購入し今2匹同居となっています。この7月にベビーから8年間飼育していたイシガメに突然死なれて(原因不明)しまった後釜ですが久しぶりに飼う赤ちゃん亀はメチャ可愛いですねえ。おかげさまで今のところ2匹とも元気にしています。
少し大きくなったら一匹ずつ別居させて今度はさらに慎重に飼育していきたいと思います。
 たくさんの人で混み合う中親切に応対して頂き本当に有難うございました。
 

投稿: しん | 2008年10月 7日 (火) 18時18分

カメカメブラザーズのヒメニオイの親個体すごかったですね~~。

私が行ったときにはもうすでに完売状態でもう一度見ると完売でした。
ちょっとだけですが話も出来ました。
そして分からなかったことが分かったのでそれだけでも収穫でした。

会場も広かったですね~~。
昨年よりも1.5倍は広くなったのではないでしょうか??
それでも人でごった返していましたのでぶりくら市は大成功だったのではないでしょうか??

来年もいけるように空けておきますのでまたよろしくお願いします。

投稿: まっくろくろすけ | 2008年10月 7日 (火) 20時26分

今年もありがとうございました!
レポート、早いですね!
今迄以上に、他を全然見れてなかったので、嬉しいです。

そして、写真が凄く綺麗。

そういえば僕のとこ、まだ準備中でしたね;

投稿: KOBU | 2008年10月 7日 (火) 20時36分

ぶりくら、お疲れ様でした!
海遊館も楽しんでこられましたか?^^*

何度も言いますが(苦笑)、キャミありがとうございました♪
Tシャツは完売だったのですね Σ(`Д´ ;)ノノ
デザイン素敵でしたもんね~

あと! 
言い忘れてましたが、
かめぞーさんカッコ良かったです ( ̄∇ ̄*エヘヘ
いや、冗談抜きで・・。
またお会い出来るのを、本当に楽しみにしてます♪

投稿: あやか | 2008年10月 7日 (火) 21時22分

超感動しました。私も行きたい。日本の亀は幸せです。今日 黒マタマタやっと買ってきた。嬉し!!只今 赤 黒そろった。

投稿: YOI | 2008年10月 7日 (火) 21時56分

おつかれ~

今年も楽しそうだね。
行けなかったのが、残念だ。

来年は「らいむwith南関東☆亀☆連合ブース」でいきますか?!smile

近く、話でもしましょうや。

投稿: らいむ | 2008年10月 7日 (火) 22時10分

>しんさん
こんにちは!
ニホンイシガメですね。
それは同じブースの我等がリーダー・kazuさんのかと・・・(^-^;
自分は今回ニホンイシ出ませんでした。
しかし、あのニホンイシは綺麗で丈夫で良い
個体なので自分もお勧めです!
また来年もブースにお立ち寄り頂けるとうれしいです!

>まっくろくろすけさん
おつかれさまです!
雨だったので心配しました。
Tシャツ買って頂きありがとうございました(恐縮
来年はハコガメ達が待ってます!(ニヤリ

カメカメブラザーズさん達は今年も流石でしたね〜。

>KOBUくん
おつかれさまでした!
相方のかめぞうさんもKOBU君に会えて
ホントに喜んでました。(笑
他のトウブベビーも見ましたが、写真のトウブベビーの
模様はホント凄かったです。

設営後の時間がかなり余ったので、
写真のほとんどは開場前です。(笑
キボシさんに感謝!(謎笑

>あやかさん
おつかれさまでした〜!
海遊館行きました!(おまけで明日にでも
アップしようかなと。笑)

う〜む・・・それらの言葉を目の前で
言われてたらミツユビあげてたな・・☆\バキッ

またブース来て下さ〜い。

>YOIさん
こんにちは!
もし、機会があれば会場でYOIさんに
お会いしたいですね!(笑
年に一度の僕も楽しみなイベントなんです。

黒マタマタですか〜。
画像あればまた見に行きま〜す!

>らいむさん
はっはっは・・・らいむwith・・・って!
あなたも南関東☆亀☆連合の幹部ですから!
しかし、今年は出展者側で参加して欲しかったっす!
次回はなんとかアレとかソレとかを〜(謎笑
また、近々色々あるのでメールしま〜す。(笑

投稿: かめぞー | 2008年10月 7日 (火) 22時49分

こちらでは初めまして!
名刺を配りまくっていたどんぐり頭の学生です。
ぶりくらお疲れ様でした、大変お世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
実はブログもあるのでもし良かったら…w

投稿: しょしょ | 2008年10月 8日 (水) 02時10分

>しょしょさん
おつかれさまでした〜
ブログ・・・うん!
このブログ前に見た事あります!
落語家さんだったのですね〜(笑
またお会いしましょう!

投稿: かめぞー | 2008年10月 8日 (水) 09時08分

気合のレポ!すんご~
楽しさがよみがえります。
自分のレポはここの直リンクで・・(笑)

投稿: かめぞう | 2008年10月10日 (金) 00時03分

>かめぞうさん
コラコラ・・・あなたも結構たくさん写真
撮ってたじゃん!(苦笑

投稿: かめぞー | 2008年10月10日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/42714755

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりくら市 2008 レポート:

« “ぶりくら2008”出店してきました! | トップページ | ぶりくら写真 おまけ »