« 昨夜の孵化個体 | トップページ | ミツユビ1クラ目軍団 »

2008年9月 1日 (月)

屋外ベビーゾーン

クサ・イシベビーは屋外へ。Dscf0025
日除け・隠れ家としてホテイアオイ。
根の中に潜ると落ち着く様子。
この時期のホテイアオイは、あっという間に成長するので、
そこを登って脱走されないように注意してます。
また、まだまだ暑い日もありそうなので、
水がお湯にならないようにも注意してます。
Dscf0026
ニホンイシガメ!
…とは今年もはっきり言えない感じのイシベビー(苦笑
Dscf0028
♀親はこんな感じ。
めっちゃオレンジの濃い個体。
以前は、元の持ち主さん宅で極美ウンキュウ(イシ型)♂の
血が入っていたようで、オレンジの濃いベビーも産まれて
いましたが、去年から我家の♂(普通のイシガメ)の血が
入って来たのか・・・それでも相変わらず甲羅のフチや
腹甲にオレンジ色が出ているので、この♀親自体にも
ナニか血が混じっているんでしょうかね〜?
Dscf0027
親が変わっても、例年通りに色が微妙に違うクサガメベビーが
産まれたのがうれしいっす。(笑

|

« 昨夜の孵化個体 | トップページ | ミツユビ1クラ目軍団 »

コメント

こういう写真は...
目の毒ですぅshock(笑)
どうでもいいけど、きゃわいぃ♪

投稿: ことら | 2008年9月 1日 (月) 18時34分

>ことらさん
撮影はセッティングしたばかりの
水の綺麗な時にかぎります。(笑
ベビーワラワラは、
この時期に見られる楽しい光景っす。

投稿: かめぞー | 2008年9月 1日 (月) 22時17分

画像で見る限りでは全く持ってイシガメですね。
しかし、子供にクサガメのような個体がでるということは?まだ前のオスの精子が残っている?あるいは本当にこの親メスがクサ×イシガメのウンキュウなのかもしれませんね??

我が家でもイシガメいろんな色で勝手に交尾させているので同じ親メスからでも甲羅の色が微妙に違う・・・って感じです。

投稿: まっくろくろすけ | 2008年9月 7日 (日) 19時00分

>まっくろくろすけさん
あと一つ考えられるのは、もう1匹綺麗な♀が
いるので、その個体がなにか混じってる説も・・(苦笑
(某所からもご指摘があり・・・)
ちょっとこの親個体だけ載せたの失敗だったかもです。(汗

投稿: かめぞー | 2008年9月 7日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/42344738

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外ベビーゾーン:

« 昨夜の孵化個体 | トップページ | ミツユビ1クラ目軍団 »