« いざ静岡へ | トップページ | お宅訪問ツア〜(JRS帰り) »

2008年8月 3日 (日)

JRS 2008

土曜日に行ってきました!
ジャパンレプタイルズショー 2008

早朝に車で出て、10時前後に到着して2時くらいまで
のんびりと見てまわろ〜か〜。な、予定だったのですが・・

2度の事故渋滞に巻き込まれ、会場到着は12時・・・orz

…と、まぁ〜そんな年もあるさ!で、撮ってきた写真っす。↓
123
会場はかなりの熱気。
プラケの山が最初に飛び込んできました。
やはり基本、亀にしか目がいきません。(苦笑
個人的な感想ですが、生体の数や密集度と言いますか
良い意味でゴチャ〜っと去年よりも楽しげな印象を受けました。
4
56
じつは会場には2時間程しかいませんでした。
なので、あまり写真も撮ってなかったのですが、
やはり亀がたくさんいるブースは何度も立ち寄ってました。
いろんな種類の亀がいる中、それでもクサガメには目がいきます。
(いたのは普通のクサガメではありませんでしたが。)
ヤットカメさんのブース。
8
こんなにでかいニシクイは初めて見ました。
9
そして、イシガメの中に1匹違う亀が。(笑
でかい!
ちょっと探すと面白いモノが見つかるのもイベントの楽しい所。

会場の中で自分が一番良いな〜と思った亀がいたブース。
亀平ブース。↓
11_2
レイアウトにも力はいってました!
10
Dscf0016
ブースへ行った時には、
ヒラタニオイとマッコードハコはすでにsold out!
13
去年いた2007CB個体が参考出品されていたので、
見せてもらいました。
12
そして、これもしっかりと見せて頂きました。↑
14
他にも、最近自分の気になる存在がいたので撮影。↑

生体以外にもグッズのブースも。(あっ グッズ撮ってないや〜)
グッズにまぎれてこんな生体も。
15
某女性ブリーダーの繁殖個体。(某の意味はあるのか?)
キイロドロやカブトニオイ、ヒョウモンリクガメ。
産まれた時から色が薄かったというカブトニオイベビー↓
16
水棲亀以外にも、アルビノケヅメやたくさんの陸亀もいました。
時間のある限りグルグルブースをまわってました。
Dscf0012
17
19
ブースをまわっていると、たくさんの方々とお話も出来て
今年も楽しかったっす!
自分のお土産ですが、生体は買いませんでした。
(コオロギは生体?)
餌とビバガ最新号を購入。

今回はこの後にもう一つ久々に行ってみたい場所があったので
2時を回った所で連合メンバー撤収。
(お一人残られましたが…笑)
最後に ねぷちぼさん(なかなかタイミングが…汗)に
ご挨拶して会場を後にしました。

どこへ行ったかはまた明日!

|

« いざ静岡へ | トップページ | お宅訪問ツア〜(JRS帰り) »

コメント

「お先っすぅ〜(笑)」
「なんじゃそりゃー!!」

今回の会話はこれだけでしたね。

投稿: ねぷちぼ | 2008年8月 4日 (月) 02時07分

>れぷちぼ様
“ね”になってる・・・orz
(しかも、レスついたから訂正が・・・)

お疲れさまでした!
いや〜・・・池の話とか聞きたかったのですが、
時間切れでした。。(無念
また“ぽたの会”で〜・・・(汗汗

投稿: かめぞー | 2008年8月 4日 (月) 08時29分

お宅訪問レポートの方が面白かったです・・・(笑)。

投稿: takibi | 2008年8月 5日 (火) 10時16分

>takibiさん
じつはこの日、takibiさん以外のブースに
入るメンバー勢揃いだったんです。
そして、訪問先には写真にはないtakibiさん
好みの陸亀もいたんですよね〜。
(ご本人のブログでは以前に登場してますけど)

訪問先の方が楽しかったメンバーもいたようです。

投稿: かめぞー | 2008年8月 5日 (火) 14時55分

>某女性ブリーダーの繁殖個体。(某の意味はあるのか?)

無いと思う~
どうせ“某”が付けるなら某美人ブリーダーで(笑)

そそ、例のものお届けしましょか~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: なみりん | 2008年8月 5日 (火) 21時01分

>某美人ブリーダー様

書いてみた。

投稿: かめぞー | 2008年8月 5日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/42047142

この記事へのトラックバック一覧です: JRS 2008:

« いざ静岡へ | トップページ | お宅訪問ツア〜(JRS帰り) »