« 水底の様子 | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2007年12月30日 (日)

クリーパー40号

届きました!

今号はイシガメ属。
前号の予告を見て、今号は大好きなクサガメも登場という
ことで楽しみにしていました。

楽しみにしていたら…なんと!(滝汗
クリーパーさんからクサガメとイシガメの飼育についての
執筆をというお話を頂き、この40号では僕が執筆した
記事が掲載されています。
しばらく(最近もか?!)このブログの更新が止まっていた
時期に毎日チョットずつ書いていました。(苦笑

かなり我流な飼育方法でもあるのですが、少しでも参考に
なれば良いなと…。 (ドキドキ…)

文章を書くのが苦手な自分の原稿を見て下さった、Go!!さん・
クリーパー編集部の方々には大変感謝しております。
m(_ _)m

これからじっくり今号を読もうと思います。

みなさん 良いお年を〜!

※あぁ…数値が違ってました。
工場でいらなくなったタンク(0.8×4.5m/水深40cm)
は、(80cm×1.5m/水深40cm)です。
校正の原稿で気付かなかったです。(汗汗
0712301

|

« 水底の様子 | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

コメント

かめぞーさんの出没が少ないと思っていたらクリーパーに載せる記事を書いていたのですね~。
すごいな~~
私も年間購読していますのでもう少ししたらとどくのかな~~って楽しみにしています。
そして参考にさせていただきます。

かめぞーさんのところで購入したミツユビは安心でエサ食い右肩上がり大きくなる速度も右肩上がりです。
今日なんかレプトミンを8個食べてから食べないだろうな~~って思いつつミルワームも2匹その後ディビアの小さいのも2匹食べました。こんなに楽でよく食べてくれる個体に当たったってうれしくってよかったです。

私に渡るまでにかめぞーさんがちゃんと育ててエサ食いをよくしてくれていたおかげだと思います。
今年はお会いできたしいろいろとありがとうございました。また、来年よろしくお願いします。 

投稿: まっくろくろすけ | 2007年12月30日 (日) 22時44分

記事掲載おめでとうございます~
そういえば年間購読の手続き忘れてました。。
今回もかねだいで買うのか?!
楽しみにしてますね~

投稿: かめぞう | 2007年12月30日 (日) 22時53分

>まっくろくろすけさん
書いてしまいました。(汗…笑

ミツユビ元気そうで良かったです。
来年もあのベビーの弟と妹が誕生出来るよう
がんばりたいです。
来年もよろしくお願いしま〜す。

>かめぞうさん
年間購読は良いですね。
この時期だとお休みのショップさんも
多いですし。
また来年もよろしくっす!

投稿: かめぞー | 2007年12月31日 (月) 19時52分

読んだよ~

かなりのボリューム書いたんだね。
昨年の、スカパラを思い出すね。

やっぱり、素人だからさ原稿って難しいんだよね。でもすごい細かく書いていたので、逆に俺も参考になった感じ。

特集もいいよね、今回。

投稿: らいむ | 2008年1月 1日 (火) 09時51分

らいむさん

もう購読できたのですね~。
まだ、家にはきません。
早く読みたいな~~

今年もよろしくお願いします。

投稿: まっくろくろすけ | 2008年1月 1日 (火) 14時21分

>らいむさん
自分が書ける範囲(書ける範囲の内容で…謎苦笑)でなんとか書いてみました。
スカパラよりも書いたかな〜と。(笑
今号は僕らにとっては好きなところっすよね!
今年もよろしくで〜す。

投稿: かめぞー | 2008年1月 2日 (水) 11時32分

クリーパー記事に記載を書いていたとは
またすごいですね

じっくりよみま~す

投稿: こうよう | 2008年1月 6日 (日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/17523608

この記事へのトラックバック一覧です: クリーパー40号:

« 水底の様子 | トップページ | 明けましておめでとうございます! »