« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

収穫出来そう

小松菜 結構大きくなってきました。
陸亀のおやつには充分いけそーっす。071128_110445_ed_m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

しっかりと

交尾行動が見られるハナナガドロガメ。

♂の相手をよく見ると、3匹いる♀のうち
まだ卵を産んだことのない個体。
サイズは産んでいる個体達とほぼ同じなので
来年がまた楽しみっす。071119_124047_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

屋外は冬眠モード

久々の更新(苦笑

昼間は相変わらず冬眠するには陽射しが強く
暖かいですが、朝・晩は冷えますね。
ケージにはデッキ材で一部蓋をして陽が当たり
過ぎないようにしています。

ここ数日の朝の水温計を見ると10℃前後。
水底でジ〜っとしている亀達の姿が見られます。Fuyu

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

まだ甲羅干し〜

ただいまブログ放置中・・・(汗

なんかコマゴマと忙しく…ロムってるだけ状態でした。
またしばらく放置かもっす。(滝汗

今日の昼間も暖か過ぎなくらいで人間にはやさしい
気候ですが、屋外の亀にはホント微妙…。
天気予報では、明日から寒くなるらしいとのことですが…
ゆるやかな温度変化ではなく、結構極端に下がるのかな〜。

写真は、夜間でも陸地にたたずむ、おチビのアッサム。
071109_221550_m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

冬眠間近かな?

071106_095147_m071106_095035ハコガメ達は全て冬眠用水槽へ移動。
セマルはほとんど潜り出しました。
ミツユビは交尾してるのもいますね〜。
071103_085132_m071030_114627_mコンクリート水槽内ではクサガメの交尾も見られるように。
もっと寒くなると本格的に愛(?)の季節。

ホルス達はまだごそごそと。
写真は晴れた日の風景。
今日は天気が悪かったのでチョコっと出てきてすぐ
小屋の中へと戻って行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

冬用のクレスケージ

1ケヅメケージの上の
クレスケージ。
夏は暑いと涼しい
場所へ移動させて
いたので、持ち運び
が簡単なプラケース
でしたが、去年と
同じガラスケージへ移動させました。
…ベビーと♂はプラケのままですが。

横に見える葉は“森の王冠”Platycerium Grande
後ろにいるのは王冠帝………(苦笑
23
ガラスケージの中は二つに仕切って♀が2匹。
左が母で右が娘。
もうどっちが親かわからないくらい成長しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »