« いきなりの温度変化 | トップページ | YattoKameさんで起きた盗難事件 »

2007年10月 8日 (月)

HBMレポート

01今年も池袋のHBMへ行ってきました!
会場へ到着したのは1時半。
やはり今年も見る前にあっという間に
売れてしまった個体多数。(苦笑

昼食の時間帯という事もあったのか、
人・人・人の波はちょっとおさまった
ような感じ。見やすかったですけどね。
0203入口入ってすぐにあったのが、え〜っと、
(名前は…言っていいよね?)Forestさんのブース。
お勧めは?との質問に、写真のコーンとのこと。
綺麗なスジオもいました。
今年は綺麗な矢毒は見ることが出来ませんでした。残念。

04050607次に向かったのが、我リーダーのブース!
お馴染みのセマル、ミツユビ、ガルフに混じって中央には…
今年のリーダー渾身の作出品 ヘーゲカエルアタマガメ!
卵の中で10ヶ月!
携帯カメラではうまく撮れませんでしたが、他にもたくさんの
方々が写真を撮っていたので今後目にする機会は多そうかなと。
キタニシキに混じってミナミニシキの姿もありました。
また、イエロータイプに混じって格好良いブラックガルフも
いました。来週大阪でも見れることでしょう。(笑

08091011勿論、他にも亀のいたブースはありました。
アカアシのベビー達。
写真で親や飼育環境の写真も置いてありました。
星の綺麗なキボシイシガメ。
お話を聞かせて頂きましたが、大事に飼育している
ことがよく伝わってきました。
ブリーダーさんと飼育の話が直接出来るのが
イベントの良いところ。
ハコガメは、他にトウブハコガメ、ミスジハコガメも
見ることが出来ました。
生体以外にも、書籍のブースも。写真はクリーパー社さん。

1213HBMではお馴染みなヤモリ。
オニタマオヤモリ。
写真だけで実物を見たことがなかった頃には、
勝手に小さいヤモリのイメージだったのですが、
大きいっすね。(笑
あのゴツゴツ感は好きです。人気があるのもうなずけます。

1415ヘビは綺麗な種類が色々なブースで見られました。
ボールパイソンやシシバナ、ライノラット等も。
例によって、自分、詳しくありません。(苦笑
他の種類では、レオパ、フトアゴを見かけましたが…
あんまり亀以外の写真撮ってませんね。(苦笑
(やっぱデジカメは持って来た方が良かったのでは?○○○さん)

1617これは優れモノ!!
と思ったのが、この装置。
爬虫類用の孵卵機。
種類によって設定が出来て、温度と湿度の微調整も可能!
湿度の調整も出来るってところが良いですね。
そして、時間帯での温度設定も可能で、自然界と同じ
環境を作り出せる…とのこと。
ここ一番、この卵は絶対失敗したくない!!という人には
お勧めかな〜と思いました。

18最後の一枚は…。
自分が買った唯一の個体。
クレステッドゲッコー…の
フィギア。
自分、この作者さんのフィギア好きなんです。
去年は来た時には、このフィギア完売していて買えなかったんですね。
うちにいるクレスに近い色のを買えました。

終了後は飲み会へ。
20名近い人数で今年もワイワイ楽しく色んな話して
めちゃくちゃ楽しかったっす!
参加のみなさんお疲れ様でした。
また来週!(笑

|

« いきなりの温度変化 | トップページ | YattoKameさんで起きた盗難事件 »

コメント

お疲れ様でした~
こちらもやっとこさレポ書きおわりました(笑)
楽しかったです!特に飲みが!また宜しくお願いいたします~。来年は関西に参加したいー!

投稿: かめぞう | 2007年10月 9日 (火) 01時06分

>かめぞうさん
おつかれさまでした〜
大阪今年来ちゃえ!ヾ(--;オイオイ..
色変殖やして来年出店しましょーよ。(笑

また飲みましょう!

投稿: かめぞー | 2007年10月 9日 (火) 12時49分

お疲れ様です。
デジカメ、持て行ってたとしても、たぶん使わなかったかと。
挨拶ばかりで、生体はほとんど見てないので><

打ち上げ盛り上がったみたいですね(^^)

投稿: 寝太郎 | 2007年10月 9日 (火) 19時52分

>寝太郎さん
そーいえば会場で見かけたのってチョットだけでしたね。
でも、自分も出店している寝太郎さんの方が
見慣れていますよ。(笑

打ち上げ盛り上がってました〜。

投稿: かめぞー | 2007年10月 9日 (火) 20時17分

大変遅くなり_・)ソォ-ッ
お疲れ様でした&お世話になりました♪
キャミとても気に入ってます~♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: なみりん | 2007年10月11日 (木) 20時39分

おつかれさまっした〜
気に入って頂けてようでマジうれしいっす。

今週末もお手柔らかに〜(笑

投稿: かめぞー | 2007年10月11日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/16696128

この記事へのトラックバック一覧です: HBMレポート:

« いきなりの温度変化 | トップページ | YattoKameさんで起きた盗難事件 »