« ぶりくら市2007 終了 | トップページ | 冬眠準備開始 »

2007年10月16日 (火)

2007 ぶりくらレポート

はじめに…。
今回のぶりくらですが、ほとんど自分のブースにおりました。
とにかく人・人・人の波が凄かったな〜と。
ブースではお立ち寄り頂いた たくさんの方とお話しする
ことが出来て、出店していてホントに楽しかったです。

そのかわり、ほとんど他のブースは見てまわっておらず、
たまに抜け出して友達ブースや、亀のブースをメインに
チョコチョコっとまわっただけです。
他の方が書かれている、たくさんのぶりくらレポート記事が
アップされているので探して見てみると面白いと思います。
071014_01m071014_02会場風景です。
今回から以前の2倍の広さになったということで、
会場は中央の受付からエレベーターホールを囲む形で
コの字型に広がっていました。
自分達のブースは一番端だったので、荷物も置きやすくて
良いな〜なんて思っていたのですが……開場15分前に
なったところで自分達のすぐ横がザワザワと。
なんと!一番奥の端と思っていた自分達のブースが、じつは
開場してすぐのお客さん用の入口の一番目のブースという
配置でした。(汗
並んでいるお客さんとの距離は2mもない感じ。
設営準備ギリギリでチョットてんぱっている上に、
視線を感じながらの作業でした。(^_^;)

071014_03071014_04展示はこんな感じ〜の自分達のブースです。
今回の生体は07年のベビー中心に持って行きました。
ケースから逃げる個体を見ていないとダメという
部分をまた来年改良しなければ…ですね。(苦笑
キャミソールは初めて出したのですが、かわいいと
言ってもらったときにはうれしかったです。(笑

お買い上げ頂いた皆様ホントにありがとうございました!

kazuさん・ぶんちゃん・takibiさん お疲れ様でした!

071014_05071014_06お隣は今回も“ten”さんのブース。
多肉植物に囲まれたブースになっていました。
気になる多肉もあったのですが…持ち帰りを考えて断念。
( ホントはお代はアレでも良かったんですよね…謎)
フロリダには相変わらず目をひかれました。(笑

071014_07071014_08071014_134738_ed_m
斜め前には
“カメカメブラザーズ1号2号”
さんのブース。
Tシャツの文字も目立ってましたね!(笑
産地の違うヒメニオイを持ってきていました。
こだわりの兄弟っす。写真は親個体。
そして、今年も完売してました〜。

071014_10071014_11“胡散臭い〜ず”ブース。
超・超強力メンバーが集まっていたブース。
(いろんな意味で…笑。2泊3日大変お世話になりました!)
キボシイシガメは綺麗なスポットのベビーが多数。
写真を撮りに行った時にはニシキハコガメベビーは
もういませんでした。キイロドロのハッチ中の展示も。
陶器シェルターも売っていましたね。
071014_12071014_13“胡散臭い〜ず”ブース。
トウブハコガメ。
成長した個体がいるとベビーを買う参考になりますね。
模様だけでなく甲羅の形も綺麗でした。
友人に頼まれてベビーを1匹購入。
早速、ピンセットから餌にかぶりついていましたよ!(笑

071014_14071014_15071014_16071014_17“胡散臭い〜ず”ブース。
アルバーティスのベビーが!
こんなに小さい個体は初めてみました。
値段も超お手頃価格でした。
その隣には陶芸家さんの成長した06キボシの姿も。
キボシはホントに国内CB化がうまく進んでるな〜と。
そして男集団の中、かわいいグッズ販売の女性…グッズ
だけでなく、ブースのキイロドロの中にこの方が
殖やした個体も置いてありました。

他にもトカゲやヘビもいたのですが…撮ってません。(苦笑
(Mさんゴメンナサイ。)
071014_18071014_19071014_20071014_21“Bp・Supply”さんのブース。
あのお馴染みのロゴは一目でわかりますね。
グッズの横には、すっごい綺麗なボールパイソンが!
“小さな女の子から「蛇のおっちゃん」の愛称”を
もらった方が殖やしたそうです。(笑
写真は先に言っておられましたが、自分も最初アイボリー
かと思った(汗)Super-MojaveとLavender Albino。

その“蛇のおっちゃん”の隣にいた方が、
「このサイズがこの時期の普通のベビーの大きさとは
思わないでね。」と、一言。
…同じ様な言葉を春の蒲田でアイボリーを見た自分に
“蛇のおっちゃん”が言っていたのですが…やっぱり
凄い集団なんだな〜と改めて思いました。
071014_22071014_23071014_24
“Ninja&Herp.Supply”さんのブース。
生体はヘビばかりに見えた方もいたかもですが、
やっぱり自分はモリイシガメが目をひきました!
値段も欲しい方には良い値段だったのではと。
そして、横にはとても綺麗なヘビ達が。
「この中で一番綺麗なのは?」の質問に、
写真の“ハイポ ”ジャガーカーペットパイソンです。
ヘビに詳しくない自分が見ても綺麗だと思いました。
GROWさんのTシャツも販売。
キャミ気に入って頂けたようで。(笑

帰る頃には風邪も回復した様子で良かったです。
今年もお世話になりました。
071014_25071014_26“亀平”さんのブース。
あの亀のイラストは大好きです。(笑
グッズもいろいろで、アクセサリーショップの
ようなレイアウト…実際、一番目をひいたのは
写真のシルバーでした。格好良かったです!
生体はセマルベビーがいましたね。
またお世話になりま〜す。
071014_27m071014_28“コーリー”さんのブース。
見に行ったときには生体は少なくなっていました。
写真はマッコードハコガメ。

071014_29071014_30071014_31071016_120334_ed_m他、撮った写真。
幼虫でかかった。(笑
いつのまにかブースにいたトカゲ(?)
バステトさんどうもっす。(笑
“ReptilesBow”さんのレオパタワーも
ありました!一人で店番大変だったようです。
(ぶんちゃんお貸ししたのに…ヾ(--;オイ... )
あと、ハッチライトや亀のエサをブースごとに
もらったりもしました。

そして、イベント終了。
打ち上げ会場へ!今年はすごい大人数でしたね。
乾杯の後は亀仲間で集まってワイワイやって、
ここで最後に“★YURIGINAL★”ブースのお二人が
キャミ買ってくれました。ありがとうございま〜す!

その後は2次会・3次会へ〜と。
そのへんの話は出来ません。(笑

みなさんお疲れ様でした!!

|

« ぶりくら市2007 終了 | トップページ | 冬眠準備開始 »

コメント

お疲れ様です。
なかなかの盛況だったようですね。
会場2倍になっても、ブースが埋まるあたりは、
繁殖の楽しみが定着したあかしでしょうね(^^)

>かわいいグッズ販売の女性…
 絶妙な言い回しだねww

投稿: 寝太郎 | 2007年10月16日 (火) 18時32分

かめぞーさんたちのブースの前にカメカメブラザースのブースだったのですね!!
ヒメニオイが親種を見て家のよりでかい親種でした。
驚きましたし何よりも綺麗に育てているな~~って思いました。
ここのヒメニオイも飼いたいと思ったのですがまた今度って感じです。
家にもヒメニオイのベビーが産まれたのですがこれを放出しようと思ったのですが親の血を引く~~~(北島三郎)ではないですが
かなり巨頭だったので自分で育てようと思います。
そして掛け合わせてな~~んて考えています。

お疲れ様でした!!!!!!

投稿: まっくろくろすけ | 2007年10月16日 (火) 22時19分

お疲れ様です。
今回もいろいろと楽しかったですね。
それにしても会場の一番奥だからと我々もすっかり安心していたら、ポールポジションとわかりあわてました!
次は九レプ?ついに、南関東亀連合で参加ですか?1号も呼びますよ!

投稿: 2号 | 2007年10月16日 (火) 23時11分

お疲れ様でしたー!
出展者サイドにもかかわらず、さすがのレポです(笑)
お願いさせていただいていた件もありがとうございました。元気そうでホッとしてます。(一時的に預けることになってしまいすみません。。)ご対面の日を楽しみにしてまっす!

投稿: かめぞう | 2007年10月16日 (火) 23時24分

>寝太郎さん
人数が示す通り、たしかに過去最高の人の波
でしたよ。会場後、並んでる人達が
怒濤の流れで通路を埋め尽くした時は
ひるみました。(苦笑
盛り上がりましたね〜。
また出店して下さい!
再びかわいいグッズ販売の女性も引き連れて!

>まっくろくろすけさん
因みに、まっくろくろすけさんのレスの下の
2号さんがカメカメブラザーズの2号さん
だったりします。(笑
良いですよ〜あのご兄弟のヒメニオイや
スジクビは!
巨頭Tシャツも一部では絶賛でしたし。(笑

>2号さん
あの場所…びっくりでしたよね。(笑
まさかお互い一番最初のブースだったとは。

九州はですね〜
ハナナガドロガメしか残ってませんが
どーしましょ?
行ければ行きたいのですが…
南九州亀連合と共同で行きますか?(笑

>かめぞうさん
いえいえ…。
たぶん、今週はもう更新しませんね。(苦笑

例のは まぁ お楽しみに!

投稿: かめぞー | 2007年10月17日 (水) 00時27分

そういえば…
かめぞーさんの2005 ぶりくらレポートで、私と無愛想な付き人、おもっきりドアップで写っていました。(目隠ししてよ~…)
今はココでは確認できないので、あえてカミングアウト…
その頃からずっとココにこっそりお邪魔してます。

投稿: ぽんた | 2007年10月17日 (水) 00時59分

お疲れ様でした。例のウンキュウ凄かったですね!!ぶりくらは4年前から毎年行っていますが、kazuさんと一緒に4回目にもお目にかかり、少しですがお話しもしていただいてありがとうございました。いつもブログに張り付いていたのでどのカメも見れてうれしかったです。来年はどうなるかわかりませんがまたお会いできることを楽しみにしていますよ。こちらにはまたお邪魔しますね~。

投稿: DAHLI | 2007年10月17日 (水) 04時08分

どちらが1号さんでどちがら2号さんだったのでしょうか?
私は1人の方しか覚えていません。
眼鏡をかけて痩せ型の人です。
私も真剣にヒメニオイを見ていたので・・・・
カメカメブラザーズさんのブースは私には目に毒でした。
ベビーから育ててもいいかな~~って思ったのですが予算オーバーになったので止めました。
今度機会があればな~~って思います。

ちなみに九州レップに行くのもぶりくらに行くのも同じくらいの費用でいけるのでよいのですがどうしようなかな~~って

投稿: まっくろくろすけ | 2007年10月17日 (水) 17時03分

書き忘れましたがあのTシャツ欲しかったです。
今度出品する時にはTシャツも出品して欲しいです。と伝えていただけないでしょうか??

投稿: まっくろくろすけ | 2007年10月17日 (水) 17時04分

>ぽんたさん
え?!って思って久々に以前とこ見にいった
のですが、自分のレポじゃないんじゃないっすか?
一応、顔はなるべく映らないよう気をつけては
いるのですが…。
挨拶したのは去年でしたよね。
2年前からの常連様でしたか。(笑

>DAHLIさん
どもどもです。
あのウンキュウは旅だっていきました。
過去最高にオレンジでした。
また声かけて下さい。
来年もお会いしましょう!

>まっくろくろすけさん
その方は1号さんですね。
あのTシャツ人気ありますな〜。

欲しいそうですよ>カメブラさん。(笑

投稿: かめぞー | 2007年10月17日 (水) 22時24分

レポート面白かったです!!ありがとうございました。記事だけでも十分楽しさが伝わってきましたww(実際参加するのにはかないませんが・・)

今回直接参加はできませんでしたが、いちカメ好きとしては、非常に参考になりますし、テンションもあがりました!いずれ自分も増やして連れて行きたいです~

お疲れ様でした!

投稿: suz | 2007年10月18日 (木) 00時13分

お疲れっした~♪
メチャ楽しかったですぅ~♪
でもチトお年を感じる今日この頃。。。
次回までパワーアップするぞぉぉぉ!!

>かわいいグッズ販売の女性…
ホント、微妙~、
可愛いキャミのお兄ちゃんキャラもなかなかでしたよ~(笑)。

投稿: なみりん | 2007年10月18日 (木) 01時11分

覚え違いだったかなぁ…しっかり目に焼きついてるんですけど。
人だかりの会場内風景…その一番前。
そんな画像ないですかぁ?

投稿: ぽんた | 2007年10月18日 (木) 01時12分

あれってなんや?

投稿: ten | 2007年10月18日 (木) 20時15分

@ぽんたさん
開演前の人だかりの最後尾からならあるのですが・・・
いらないですね・・・

投稿: まっくろくろすけ | 2007年10月18日 (木) 21時48分

>SUZさん
喜んで頂けたようで良かったです。
来年またお会いしましょう!
殖えると良いですね!(笑

>なみりんさん
まだパワーアップを・・・。
泳ぎ倍にするとか?(笑
あの方にもよろしくです。(どの方って?)
またみんなで飲みましょう!

>ぽんたさん
う〜ん・・・僕んとこじゃないような気が。

>tenさん
最初に「これなんですか?」って聞いた
写真(tenブース写真右)真ん中に
写ってるでかいのです。
地元だったら持って帰ったっす。(笑

投稿: かめぞー | 2007年10月19日 (金) 01時08分

ぶりくらお疲れ様でした(o^-^o)

ここは初参加ですが、頑張って出てきてみました(笑)

打ち上げ楽しかったみたいやね~(笑)
みんないい感じに酔っ払ってたんでしょ~ね~(*≧m≦*)ププッ

来年は是非お店のほうにも来てみてくださいませv( ̄ー ̄)v

私が店番しておりますので(笑)
ボスに会いたい場合はスケジュール押さえておきますので
お早めに~♪

キャミ着てみました♪(* ̄ー ̄)v
いい感じですよ~
でももう少し痩せておきます(笑)

投稿: 未優 | 2007年10月19日 (金) 18時38分

>未優さん
お〜 ちわ〜す。
気軽に出てきてくださいな。(笑
打ち上げは楽しく飲んで、会話も弾んで
色々すごかったですね…。
あれからもうすぐ一週間になるのか…。
はやっ

お店一度行きたいっすよ〜!
誰か連れていってください。

キャミいい感じでしたか!
当日着てもらえば良かったかな…いや、
モデル料高くて払えんかったか。(笑

投稿: かめぞー | 2007年10月19日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/16776457

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 ぶりくらレポート:

« ぶりくら市2007 終了 | トップページ | 冬眠準備開始 »