« JRS2007レポート【その2】 | トップページ | 静岡へ!の前にみんなで集合 »

2007年8月 5日 (日)

JRS2007レポート【その1】

開場は10時…間に合いませんでした。(苦笑
10時半に到着。
kazuさんと合流…みんなでご挨拶。
誰ともなく「じゃあ、みんなでまわりましょうか。」
そして…

1分後には全員単独行動開始!(爆

会場の風景。
1zennkei12zennkei2
以前来た時は、通路に人・人・人で場所によっては
人をかき分けるようにして歩いていたような記憶が
あるのですが、今回は通路が広々としてました。
車イスで来られていた方もいたので、それを考えると
良い事だったのかなと。
それもあって、ブースとブースとの間が空いているので
会場は広いようで出店ブースが少なく感じやすい空間に
なっていたかな〜という気も…。
3kesu24kesu3写真のようなプラケの壁があると、「何がいるのかな〜」と
探す楽しみがあるのは変らずですね。
基本的に亀にしか目がいかないのですが(苦笑)、
アジアハコガメではミスジハコガメが割と多く目につきました。
マッコードやシェンシーの姿も。
アウロは見かけませんでした。
ドロガメはどのブースでもよく見かけました。
フロリダドロ、ペンシルバニアドロ、ミシシッピドロ、
コガネドロ、ミスジドロ、ハナナガドロ、シロクチドロなど…
ニオイガメでは、ヒラタニオイのベビーもいました。
頭の模様がとっても綺麗。
「これがこうなって成長して行くとこう平たく…」と
説明して頂けるとなるほど特長がよくわかりました。
5hirata6misujiミスジドロガメは…悩みました。(断念…苦笑)
セマルハコガメはかなり値段が下がっていましたね。
このイベントではよく見かける印象の
スペングラーもいました。
…いずれまた再チャレンジ…してみたいかな。(断念)7kesu18supe9semaru10doro

|

« JRS2007レポート【その2】 | トップページ | 静岡へ!の前にみんなで集合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/16018104

この記事へのトラックバック一覧です: JRS2007レポート【その1】:

« JRS2007レポート【その2】 | トップページ | 静岡へ!の前にみんなで集合 »