« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

卵・卵・卵

今日、クサガメの2クラッチ目を確認。
10個発見!

卵はパックに入れて温度と湿度に気をつけて部屋で管理。
多少忘れて放置するくらいが調度良い?(笑
でも、忘れ過ぎるとカラカラに乾燥していた…という事が
昔あったので、適度にパックの蓋を開けてチェックしてます。
070628_194734_m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

BIG VOLCANO!

“BIG VOLCANO”出店してきました。

南関東☆亀☆連合ブースにお立ち寄り頂いた皆様
ありがとうございました!!
イベント運営のスタッフの方々、他の出店ブースの方々、
今回協力をして頂いた亀仲間達…大変お世話になりました。
ありがとうございました!!m(_ _)m

01_402_3南関東☆亀☆連合ブースはこんな感じのブースでした。
テーブルが大きく、後ろの壁との間も広かったので、
ゆったりと販売する事が出来ました。

03a03b_1そしてお隣のブースはクリーパー社さん!
お話もたくさん出来て楽しかったです。
たまに自分が店番もしたりしていました。(笑

右の写真は開場前の様子。
長方形の広いホールは、天井までの高さもあったので
より広く感じました。

0405_106_107今回、このイベントの出店を誘って頂いた
“Bp.Supply”さんのブース。
遠くからでもどこのブースかわかりました。
ブースは中にいたボール同様、クオリティ高かったっす!
生で初めてアイボリーも見れました。(デカイ!)

0811_2会場の半分は昆虫ブースだったのですが、
そっちは全く見てきませんでした。(苦笑
目の行く所はプラケの中の亀・亀・亀。
連合メンバーは気が付くと亀を探して会場内を探索。(笑

右は「お勧めです!」と言われて撮ってみた
ヨロイトカゲ(ですよね?)。
カッコイイっす。(…ゼロの数を指で数えましが。)
このブースにはハリスホ−ク等の猛禽類もいました。

9_310_4両生類も見かけました。
また、こちらのブースでは爬虫類系の昆虫が…餌各種! 
なかには白目のアルビノフタホシコオロギもいました。
終了間際に購入したフタホシ100匹袋(安い!)は、
翌日我家のハコガメ達が大喜び。(笑

13_314_1綺麗な展示で目を引いたブース。
蛇を飼育している友人が「アレ良いな〜」と言っていた、
蛇用のケージが展示してありました。
ケージの中ではハッチ中の蛇の姿も…他のブースでも、
ハッチ中の蛇の姿を見かけましたね。

12_315_1爬虫類以外に、ほ乳類も。
かわいいリスやネズミがいるブースもありました。

イベントではよく見られるようになった風景。
大きなケヅメと遊べる場所や、でっかい蛇を首から
下げる事の出来る場所もありました。
小さい子供達だけでなく大人も写真を撮って大喜び。
昆虫を買いに来た(らしき)人から、
「蛇初めて触った!肌触り良かった!」
との声も聞こえてきました。

16_2開場後の写真。
土曜は1200人の来場が
あったとか。
都内のイベントですし、
また機会があれば連合で
ぜひ参加してみたいですね。
・・・・・・・・・・・・

最後に、お疲れのところ車の運転をしてくれた会長と、
ケージを手配してくれた副会長、お疲れ様でした。
近いうちに今度は飲みましょう!(笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

告知!!

01eron070613_174002_ed_m03garufu04mitu0506

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※☆販売個体チョコチョコとアップ中!☆※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
関東最大のイベント BIG VOLCANO
「昆虫・爬虫類展示即売会」

国内、国外の昆虫・爬虫類が一同に集まった展示即売会です。
ネットでしか見られなかったあんなものやこんなものが
見れる!触れる!買える!のイベント。
親子で楽しめるコーナーも多数企画中です。
お食事やドリンクコーナーもありゆっくりくつろぎながら
楽しむことができます。
ご家族お友達お誘いの上遊びにきてください。

日時:2007年6月23日(土)、24日(日)
先行入場12:00 〜 17:30 大人1200円 小人600円
一般入場13:30 〜 17:30 大人800円 小人400円
場所:大田区産業プラザPIO(京急蒲田駅前)
http://www.bigvolcano.info

…以上、コピペさせて頂きました。(苦笑

先行入場券の発売も始まったようなので、
詳細は“BIG VOLCANO ”のHPを御覧下さい。

そして!
このイベントに24日(日曜)のみですが、

“南関東☆亀☆連合” 出店します!!

亀仙人さん・カメカメブラザーズ2号さん達と共に、
自分もブースに入りますので来場される方おりましたら
ぜひぜひお立ち寄りを〜!

6月24日まで、この記事をトップにしておきます。
07saru08kabuto09hana10_311unn12minami13_214jibenn15kuresu

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

いよいよ明日!!

明日の日曜はBIG VOLCANO出店っす!

今週はもっと生体の写真をアップする予定でしたが、
なかなか時間がとれず…(いいわけ
トップの写真以外にも、何種類かブースにいますので
南関東☆亀☆連合ブースにぜひぜひ遊びに来て下さ〜い!

写真の餌喰い抜群のセマルもブースにいます。
22

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

写真撮影その2

小さくても口をクワーッ と開いて
威嚇中のサルヴィンオオニオイガメ。
070618_111636_ed_m_1

1_492_483_254_12
こんな
感じで
単独で
管理中。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ミツユビ産卵

3年ほど我家に通った預かり中のミツユビ。
今年ついに初産卵。
午後6時に穴掘り開始で産卵が10時頃。
現在埋め戻し中…ラピュタもそろそろ終わりそう…。
ミツユビの産卵は5時間以上かかりますね。1_482_46

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

写真撮影その1

我家にやってきているブチイシガメ。
渋い!カッコイイ!
ベビーの時の姿も見ていたのですが、
模様も綺麗で良い感じに育ってますね〜。
1_47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

本日23個

産卵中のクサガメ。
産んだ後も卵を自分の納得のいく位置に
なるまで後ろ足で転がしていました。
位置がしっくりくると穴埋めです。

イシガメも産卵していたようで、
卵を4個発見しました。1_462_45
3_24

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

こんな色

クレスのベビー。
あまりよく撮れている写真ではありませんが、
見た感じの色はこの色!という写真。

濃い茶色にオレンジ。
初めて入手した♀のベビー時代を思い出させます。

いよいよ今月の23日・24日には“BIG VOLCANO”です!
HPの方に出店業者ブースの名前が出ています。
見てみると、う〜む…たくさんの爬虫類ショップさんの名前が!
うちのブース大丈夫かな…んウ…が…がんばります!(汗
「亀・亀・亀!!亀好きにはたまらない!?
ナゾ多きプロブリーダー集団!」
との紹介を頂きましたが(恐縮)、
ヤモリも持っていきま〜す。
(写真のベビーは持っていきませ〜ん。)

さて…準備 準備。070601_181612_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

産卵ラッシュ間近

クサガメとアカミミが穴掘り。
クサガメは土が乾燥気味でうまく掘れなかった様子、
産卵場に水をまいて手で押し固めておきました。
明日くらいに再度穴掘りかな〜と。

アカミミは掘っている場所が丁度浅い場所だったので
穴掘り途中断念。
そのうちうみやすい場所に産むでしょう。
(無精卵だけど)

070605_082612_ed_m070605_173103_ed_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

夕暮れの食卓

夕暮れ時に水替えや、ケージ内にシャワーを
するとハコガメがゾロゾロと。

スイミー爆食!
070604_171710_ed_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

白い帯

去年もたしか、暑い日からいきなり寒い日に…という
事があって、繁殖に影響が出たな〜と。
ここ数日の気温はチョット嫌ですね。

気温が下がる前にF1のセマル♀が産んだ卵。
下の卵は産んだ次の日には帯状に白濁。
他のは無精卵?と思ったのですが、2つとも
白濁してきた様子。Dscf0011_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »