« 第5回ワークショップ「両生類とカメ」 | トップページ | ○にレプトミン レポート2 »

2006年11月21日 (火)

レプトミンを食べたのは誰?レポート1

11月18日(土) 某所
ついに数々の亀マニアが訪れるも、
ソバは食えても飼育部屋には入れない…
難攻不落(?)のソバ屋の4代目宅へ強行潜入しました!

らいむさんありがとう!

部屋に入るといきなり目の前に90cm水槽が2つ。
上段にでかいエロンガータのペア。
下段にニシキハコガメのペア。
ニシキは交尾・産卵までいっているので、
来年の繁殖へは、破片になる前に見つけられるかが鍵?
1_232_23
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
3_10手のひらよりでかいオオヤマガメ。
同じくらいの大きさのギヤマヤマガメも同居してました。
4_7
それからトゲヤマガメが2匹。
トゲトゲが格好良いっす。
モリイシガメもいました。
(…どっかで見たような。謎笑)
5_3Photo_17_1
なかなかこのサイズをショップでは
見ないな〜という甲羅干し中のマレーハコガメ。
同じ水槽にはもう2匹…「ん?」
ああ、アンナンガメでした。(笑

つづく

|

« 第5回ワークショップ「両生類とカメ」 | トップページ | ○にレプトミン レポート2 »

コメント

あのあと無事に帰れたようで安心しました。
もう来ないんだと思っていたのでいきなりの電話にあたふた・・・(^^;
次はもっと暖かくて明るい時にお越しください。
田中さんも首を長くして待ってます。

投稿: 四代目 | 2006年11月22日 (水) 03時32分

いやぁ~いいね。
環境とかじゃなくて、雰囲気がいい。
水槽を部屋に置いていつでも眺める。
これが一番の幸せなのかもね。

投稿: らいむ | 2006年11月22日 (水) 11時29分

>四代目
バタバタとすいませんでした。
次回は全部潜入するよー!

>らいむさん
おかげで四代目んち行けました。
ありがとうございました!

投稿: かめぞー | 2006年11月22日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/12774572

この記事へのトラックバック一覧です: レプトミンを食べたのは誰?レポート1:

« 第5回ワークショップ「両生類とカメ」 | トップページ | ○にレプトミン レポート2 »