« 水温20℃以下 | トップページ | クリーパー34号 »

2006年10月23日 (月)

亀仙人邸 亀庭工事

行きますよ〜!造りますよ〜!
…と、言いながら延び延びだった亀仙人さんのお庭工事。
今日行って来ました!
いままで、庭を使っての飼育はカラスやノラ猫の侵入が嫌で、
あまりやっていなかったようなので、カラス・猫対策も考慮して
造ってみました。

まずは現況写真。
コンクリートブロックで囲ってある池には、カブトニオイ等の
姿が確認出来ました。ココもネットをはっていたようです。
その池の横が予定地。
ココも元は池だったのですが、どこかにヒビが入ったようで、
水が抜けてしまうので、現在は使用していなかったとのこと。
Dscf0020_2Dscf0023

Dscf0024まずは元池のまわりを
ぐるっと波板で囲います。
波板の根元はモルタルを使って
仕上げました。

大雨が降ると元が池だけに
一時的に水が溜まるそうなので、
水が完全に抜けるようハンマードリルで底の方に
大きめの穴を開けておきました。

Dscf0029小径の単管パイプを組んで、
周囲をネットで覆って完成!
大きさは2m×4m×高さ1.8mほど。

レイアウトはお好きなように〜。(笑
※またモザイクかかった〜(汗
クリックで見れます。

|

« 水温20℃以下 | トップページ | クリーパー34号 »

コメント

いいですね~池作り
波板で、やっぱ周りで囲んだのが脱走防止に役立ちそうですね。いずれ、車庫上も単管パイプを使って網で囲む予定でいます。

投稿: こうよう | 2006年10月24日 (火) 09時53分

うちにも工事に来て欲しいぃ。

投稿: takibi | 2006年10月24日 (火) 17時09分

>こうようさん
人の池でも作るのは楽しいです。(笑
波板は高ささえ気をつければ脱走されませんね。
単管は最近ではホームセンターに売っているので
入手しやすくて良いですね。

>takibiさん
いずれは…なんとか。
九レプの頃に…。(^_^;)

投稿: かめぞー | 2006年10月26日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/12385077

この記事へのトラックバック一覧です: 亀仙人邸 亀庭工事:

« 水温20℃以下 | トップページ | クリーパー34号 »