« 綺麗に回復?! | トップページ | 最近の様子 »

2006年7月24日 (月)

BLACK OUT!

さいたまで開催のBLACK OUT!へ行ってみました。
1_3昆虫即売会のイベントだったのが、
今年からは爬虫類の即売会も
やるとの事で、用事を済ませて
いざスーパーアリーナへ。

写真は終了間際に撮ったので
人はまばらに見えますが、
僕がもらったチケットの番号は
1385番…凄い人・人・人。
そしてほとんどのブースが
虫・虫・虫でした。(笑


2_4爬虫類ブースの部屋。
イベントではお馴染みの
ブースがちらほら。
亀は少なかったかな〜と。
種類に詳しくなくて申し訳
ありませんが、亀以外では
フトアゴ、カメレオン、レオパ、ボール等、
面白い売られ方としてはペットボトルに
入ったトッケイがいましたね。
僕の好きなクレスもいました。

3_3

4_1インプレッサ
がいました。
お買得な感じ
だったモエギ
ハコガメは
完売していた様子。
他の水棲亀ではヒメニオイ、ジーベン、
チズガメ、ヒラセ等、
陸亀ではケヅメ、ホシガメ、ヒョウモン、地中海陸亀等が
いたかな〜と。

5_1猛禽類もいました。

やはり圧倒的に昆虫色が強く、最近の流行りも
あって、子供連れの家族が多かったですね。
昆虫漫画家さんのサイン会や、抽選会等も
ありました。

個人的には、昆虫を買いに来た人が、初めて見た
爬虫類にはまって昆虫飼いから爬虫類飼いに転身したら
面白いな〜と。(笑

もし、一人で来ていたらチョット淋しく感じたかもですが、
関東のイベントという事で、いつものメンバーが
やっぱり来場してました。(笑
はちゅ仲間の皆さんとお会いして色々話が出来たので
有意義な一日だったかな〜。

|

« 綺麗に回復?! | トップページ | 最近の様子 »

コメント

お疲れ様です。
やっぱり、見る人が見るといろんな亀が出品されてたんですね。
私のような素人には全然分からなかったっす。
覚えてるのは、フトアゴ、レオパ、ボールパイソン
とか興味ある種だけww

投稿: 寝太郎 | 2006年7月24日 (月) 19時41分

本日亀について色々教えていただき大変有難うございました。
これから継続して飼育するのに大変参考になりました。
かめぞーさんは亀が大好きとのこと・・
沢山飼っているんですね。
そのうち竜宮城に案内されるかもね

亀の魅力は何なのでしょうね。
私は育て始めはなんとなく気持ち悪かったですが今はとても可愛いと思うようになりました。
人の声もよく聞き分けますし頭や喉をなでなでしてあげると喜びます。
ピーピーと無く声も可愛い!

これからも色々教えてください。

投稿: てんてん | 2006年7月25日 (火) 00時10分

お疲れ~!
次回もこの程度だったら、行かないね。
安いのは安いし、いいなぁ~なんのもあったけどね。

投稿: らいむ | 2006年7月27日 (木) 05時39分

>寝太郎さん
こっちの返信思いっきり忘れてました。(苦笑
まあ、違う方では返信してますけどね。(謎笑

あんな凄い飼育部屋持っている人は
素人とは言いませんよ!(笑

>てんてんさん
また何かありましたら気軽に質問してくださいね。

>らいむさん
とか言いつつ、しっかり値段交渉して
ゲットしたじゃないですか!(笑

自分は…アレは今のところいきません!

投稿: かめぞー | 2006年7月27日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/11083845

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK OUT!:

« 綺麗に回復?! | トップページ | 最近の様子 »