« 桑とタンポポ | トップページ | ミミズ大好き »

2006年4月25日 (火)

亀庭園

3月8日の日記で紹介した仕事先の亀ケージ。
その後、植木屋さんが入って大幅に庭を改造……
そしてなんと亀専用の池が!
しかも亀池を中心に手を入れたんだとか。
植木屋さんは造作意欲が熱く湧いたのか…。
うちで囲った波板は庭の隅で廃材と化していました。(笑
B4


B1
池のアップ。
植木屋さんが
「土の中に深く潜るといけない」と、土を敷く
場所にもコンクリートを流していたので、
それじゃあ産卵しづらいし、雨が降ると水が
抜けずにグチャグチャになる…ということで
タガネでコンクリートを壊して産卵場を確保。

B2
土を入れました。
奥の方はコンクリート製の
排水桝を利用した池になっていて、
水深は深い所で30cmくらい。
掃除はチョット面倒ですが、
なるほどな〜と。

B3
横から見たところ。
クサ亀が2匹います。
わかるかな〜?

この池を見た瞬間、
「絶対脱走される。」と思ったので、
ところどころ新たに石を積んだりして壁を
作ったのですが、何度もよじ登られ、
その度に石を積み直しなんとか脱走防止。
…多分。(^_^;)\(・_・) オイオイ

う〜ん…コレ我家にも欲しい〜〜。

|

« 桑とタンポポ | トップページ | ミミズ大好き »

コメント

見た目カッコイイけど、やっぱり脱走するだろうなぁ~今は良くても24時間見張ってられないからね。

うちの90度の金網高さ90cm、最上部にパイプをつけても、脱走されてるからね。

ちなみに
16cmくらいのクサガメ。
12cmくらいのミツユビ。

ありえないよ・・・

見た目は悪いけど、波板の方が脱走率が低いと思うね。

投稿: らいむ | 2006年4月26日 (水) 10時11分

金網は登りますね。
昔、うちのセマル(アダルト♂)が
亀ゾーンを覆うネットを2mくらいまで登ってましたし。

とりあえず鼠返し風に石を配置しましたが…。
最終的には植木屋さんが金網を被せるとかなんとか。

投稿: かめぞー | 2006年4月26日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/9766272

この記事へのトラックバック一覧です: 亀庭園:

« 桑とタンポポ | トップページ | ミミズ大好き »