« 明日はHBM | トップページ | 冬眠キャンセル »

2005年11月 7日 (月)

HBMレポート

行ってきましたHBM!!
1
12時過ぎに会場入り。
あいにくの曇り空で
肌寒い感じでしたが、
会場内は熱気ムンムン…
即上着は脱ぎました。(笑

なんか去年よりお客さんが
多いような…
でも、ブースの上のパックは
少なめ?…と、思ったら
開始1時間でかなり売れた
様子。

2
毎年HBMといえば蛇や
トカゲ、ヤモリの出店が
多い印象。

まずは蛇、ボールパイソン。
真ん中は部分白変の品種
パイボール。
いつ見てもなんでこんな
模様になるんだろうと
不思議っす。
3
展示の仕方も各ブース工夫されていて綺麗です。

4
次にトカゲとヤモリ。
お馴染みの寝太郎さんのフトアゴは人気者。(^-^)
来年はウーパーも並ぶのかな〜。(笑
綺麗なレオパもいました。


5
コマンダーさんのクビワ
トカゲとチャクワラ。
(展示用)
チャクワラ良いっす。
このハーネス付のトカゲを
見たら欲しくなってしまう
人の気持ちわかります。

トカゲはモニターも
いましたね。
6

7
Cさんのヤドク
ガエルブース。
ヤドク飼いたい!
…でも、亀飼育の
関係でうちでの
温度管理が…
蒸れもまずい
らしく飼育には
まだ心の準備が
整っていません。
(苦笑
でも下の写真の
アイゾメは
ホント好き。

両生類はイモリなどもいました。

8
今回、生体を買うとしたら
これでした。
クレステッドゲッコー♂。
でも、うちの♀を買った
お店でも見たいので
購入はやめました。
意外とクレスの出店が
2ブースと少なかった
かな〜と。
9
で、結局買ったヤモリはこれ!
ヘルメットゲッコー…の
デフォルメフィギア。(笑
じつは去年、買うつもり
でいたら売り切れていて
ショック。
今回は見つけて即購入。

あれ?亀の写真は?
じつはパックに入っていたためうまく写らなかったんです。(汗
あと、色々な方々との話に夢中でそんなに写真撮ってなかった
ようです。(汗
でも、去年までと比べて亀のブースは増えていました。
陸亀はギリシャ、ヒョウモンなどがいましたが、
水亀が多かったですね。
ニホンイシガメ(ぶりくらは西日本産特有のオレンジが強い個体を
見かけますが、HBMでは関東の色の薄いタイプが多くて土地柄な
感じで特色があったかな〜と。)とミツユビハコガメのいる
ブースが多く、中にはコーリーさん以外でマッコードハコガメを
出品していた方やニシキハコガメ、トウブハコガメ、
ガルフコーストハコガメもいました。
トウブの値段は、欲しかった方には大喜びだったのでは?

いままでなぜか亀の出店は少なかったのですが、
関東にはショップも多く、やはり持っている人は、
殖やしている人はいるんだよなーと改めて思いました。

でもって打ち上げはこんな感じ。
似て無いとか、遠近感がおかしいとか言わないよーに。
ラクガキレベルですから…(汗
1次会13名+赤ん坊1名、2次会で+2人参加でした。
幹事は僕でしたが、お店は予約なしでこの人数が入った
のでよかったです。
めちゃくちゃ楽しかったな〜。
同じ趣味の仲間とワイワイできるのもイベントの
良いところだな〜と思います。(^-^)
DSCF0006

|

« 明日はHBM | トップページ | 冬眠キャンセル »

コメント

お疲れさまでした。またしても人気者になったな〜
さすがや〜

投稿: 愛氏 | 2005年11月 7日 (月) 23時20分

おつかれ~

楽しい一日だったよ!!

夜は、途中退場ですんませんでした。
カミさんも喜んでおりました。
また参加できる時を楽しみにしております。

トウブ、レプトミン食いました~!!

投稿: らいむ | 2005年11月 8日 (火) 09時22分

亀ブラ氏と某ショップに言ったのですがハラガケは昨日売れてしまったとのことでした。しかしとっておきのハラガケがまだいるとのことで奥から店主が出してきたのですが価格が私が聞いた価格の倍でした。相変わらず気分で価格をつけている感じです。ではまた。

投稿: 亀仙 | 2005年11月 8日 (火) 18時25分

>愛氏
おつかれっす。
例の件いつでも対処可能なんで連絡下さい。

>らいむさん
配合喰う亀はいい亀です。(笑
息子さんもですが、トウブの成長も楽しみにしています。

>亀仙人さん
…ははは。(苦笑
まあ…ありそうな話ですね。
あのペアをカメブラ2号さんに預けてしまうとか?(笑

投稿: かめぞー | 2005年11月 8日 (火) 23時48分

おつかれさまー
この写真って全部ケータイなんだよねー?
やっぱ、ほしー

でも何より、チャクワラほしーーーー
が、今あたしよりも某へルマンブリーダーのがかなりこのチャクを欲しがっている(笑)

投稿: サンゴー | 2005年11月 9日 (水) 12時43分

携帯の方が僕の持ってるデジカメよりも優秀です。(苦笑

チャクワラは陸亀飼いにおすすめのトカゲらしいので、
ぜひ、飼育して感想を聞かせて欲しいっす。(笑

投稿: かめぞー | 2005年11月10日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/6951463

この記事へのトラックバック一覧です: HBMレポート:

» HBM2005 [GeckoMagic Blog]
まずは、当ブースにてご購入頂いたお客様、ありがとうございました。 またお立ち寄り頂きお声を掛けて下さった皆様、ありがとうございました。 うちの場合HBMではコオロギを販売をする事が恒例になっています。 この準備が大変。毎年の事で、毎回必ず買って下さるお... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 23時55分

» HBM2005 [寝太郎日記]
生憎の天気で足下の悪いなか、HBM2005でお立ち寄りいただいた皆様、 お買い上 [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 07時01分

« 明日はHBM | トップページ | 冬眠キャンセル »